« またまたコウノトリ | トップページ | コミュニティ三方設立総会 »

2016年12月24日 (土)

今年度〆の例会です~日高經友会12月例会~

先月は旅行busdashに行きました日高經友会。

Dsc_1110_6先々月は家族交流recycleとそれなりに周りとの交流、

そして遊びに(?)勉強にといい感じで活動しております。

さてそんな日高經友会、

今年度〆の12月例会ですが、講師例会として(たまにはマジメに勉強も(^_^;))兵庫県議会議員、門間雄司氏をお迎えしての勉強会。

Dsc_1120_6その県の経済施策、人口問題に対する取組、その他いろいろ。

パワーポイントで図解なども交えての講義にみな真剣そのもの。

あっという間の1時間半でした。

さらには質疑応答としての時間もたりないくらいにみなさん発言されて、

Dsc_1119_6それをきちっと答えながらも

みなさんからの「こえ」ということで、

とメモを取られていらっしゃいました。

ここで一句pen

いろいろと 大変勉強に なりました

Dsc_1126_6ということでその姿勢、その考え方、

その主張などなど、ふだん聞くことのないであろう

お話なども聞けて本当に勉強になりました。

そういえばこの6月に県議会議員になられたことを話され、お越しいただいた日がちょうど半年だともおっしゃてました。ということは2分の1誕生日birthdayを經友会の例会で過ごされたというわけですね。う~ん、深い。。。coldsweats01というか案外と身近な方でした。今後ともよろしくお願いします。

« またまたコウノトリ | トップページ | コミュニティ三方設立総会 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたコウノトリ | トップページ | コミュニティ三方設立総会 »