« 季節外れの | トップページ | 気が付きゃ11月 »

2016年11月 1日 (火)

飯盒炊爨できるかな?

Dsc_0857_2というのもこの前(けっこう寒かったな(^_^;))

神鍋のキャンプ場で經友会の例会が行われました。

その名目「家族親睦交流例会」ということで。

飯盒炊爨でお米riceballを炊き、そして竹の器で食するといった内容。

Dsc_0854息子は久しぶりのキャンプ場に

「ここでカレー作ったな~happy01」とか

「山の神がどうのこうのとかいってたっけgawk?」と。

山の神がどうのこうのっていう言い方・・・あ~たねcoldsweats01sweat01

Dsc_0862_2まぁよいよい、息子の通ってた三方保育園

(現みかたの森こども園)では毎年キャンプが

あったので懐かしかったんでしょうね。

それもなければそうそうキャンプ場に来るなんてことないですからね。

Dsc_0866_2そう思えば本当に泊まりのキャンプってのを

毎年してる三方の子ども園はすばらしいですね。

ということで、今回は大人にはお酒も用意されており

その竹の器で一杯ってやつです。

Dsc_0867_2雰囲気で飲まれてしまいますね(笑)

ここで一句pen

さかな焼き ご飯も焚けた さぁどうぞ

ということでウィンナーも焼けていい感じでそのお昼を過ごしました。

Dsc_0865_2息子も久しぶりの飯盒でのごはん、

美味しかったようでめいっぱいほおばってました。

担当の皆さま、お疲れ様でした。

しかしまたまた天気sprinkleがいまいちだったねsweat02

« 季節外れの | トップページ | 気が付きゃ11月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございましたhappy01
でも天気さえよければね・・・bleah
ちなみに次の日golfは快晴でしたよsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節外れの | トップページ | 気が付きゃ11月 »