« 秋色~銀杏が色づきました~ | トップページ | 雪のやま »

2016年11月19日 (土)

カニ解禁の海

先日カニcancerが解禁となり、日本海もそれなりの賑わい、慌ただしさを感じさせます。

そうこうしていると年末を迎えるモードへと。

そんな中仕事で港地区へ。

Dsc_0934ちょうど風が吹きtyphoon海も荒れてwaveまして。

17、8年前ここで仕事をしていた頃を思い出しましたね。

あの頃もカニの解禁って頃はこんなふうに風も吹き波も高くなりって寒くなる。風の強さが山のほうとは全く違いますからね。

ここで一句pen

Dsc_0935荒れる海 そんな季節を 思い出す

ということでなんだかあの頃を

思い出しながら運転carしてました。

« 秋色~銀杏が色づきました~ | トップページ | 雪のやま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋色~銀杏が色づきました~ | トップページ | 雪のやま »