« 師走を表示 | トップページ | 豊岡市展~特撰もらいました~ »

2016年11月 5日 (土)

あるまま新聞11月号

Dsc_0871いつもお世話になってる画流さんのネットショップ「あるまま」

そのあるままさんの新聞11月号が送られてきました。

先日15周年を迎えられますます元気に頑張ってらっしゃいます。

さて毎月旬の話題をメインに書かれております。

今月号は間もなく解禁となる「カニcancer」であります。

そういえばもうすぐスーパーにも勢子ガニが並ぶんでしょうね。

日本海の宝presentであります、冬の王様とも言われる松葉ガニその名称について、そして種類についてなど書かれています。そんな時季ですね~。そりゃ寒くなるはずです。

ここで一句pen

なかなかに 口に入らぬ 遠い味

揚がる漁港は近いんですが、まさしく近くて遠い味とはこのことかもしれませんね。

Dsc_0872でも僕個人的におすすめはやっぱり「間違い探し」

今回はわりかし簡単でした。挑戦してみてくださいね。

そしてお~だ~メイド。先日お会いしたとき「いつも決め手は麺つゆだよな~」と冗談めいて話してたら今回は「カレー」になってました。恐れ入りましたsweat01。。。(笑)

« 師走を表示 | トップページ | 豊岡市展~特撰もらいました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走を表示 | トップページ | 豊岡市展~特撰もらいました~ »