« 地震雷火事・・・ | トップページ | お知らせ »

2016年10月 1日 (土)

さてさて、あっというまに10月です

あれよあれよで10月です。あっというまに。

先月は雨男ぶりを露呈shockしてしまう始末。

まぁそのくらいいろいろと行事があった9月でありまして。運動会にその準備、そして三方ウォッチングなるハイキング等々、外での行事がことごとく雨rainにたたられる(でもすべては決行されましたがcoldsweats01sweat01)そんな先月でした。

さてさて、そんな9月も過ぎ10月。衣替えに秋祭りに運動会他もろもろ、またまたたくさんの行事が目白押しです。

。。。たしか10月って神無月fullmoonっていいますよね。その語源は全国の神さまが出雲へ会議のために集まられるとか。では御神体に神さまがいらっしゃらないのに秋祭りをするわけですね~。よくよくみれば旧暦やなんやかんやとは書いてはありますが。

ここで一句pen

秋深し われは何を する人ぞ

さて、文化の秋。歌いますか。「つぶあんこしあん」本格始動しますよrock

« 地震雷火事・・・ | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震雷火事・・・ | トップページ | お知らせ »