« 秋祭り当日は。。。 | トップページ | 記者発表~まちゼミ、まちバルプレスリリース~ »

2016年10月15日 (土)

秋祭り~餅まきがあったよ~

ということで今年は餅まきが用意されていて。

というのが今年は籠り堂の屋根瓦を修繕、さらには雨戸も修繕したうえに本殿社殿の一部を少し手を加えたとあって、いわゆる荒川神門神社平成の大修繕とでも言いますか。

Img_2565_2それを記念しての餅まきfuji

この神社はよく紹介しますが

お伊勢さんの流れを汲む立派な

由緒あるお宮さん。

それこそ宮司さんもいらっしゃる神社としては

市内有数のそれではないでしょうか?

ということで神社総代を今年から務めさせていただいてる親父殿に

Img_2566_2とってはこの祭りのクライマックスとでも。。。upwardleft

そうそう、この神社は荒川区だけでなく芝区、

猪子垣区も氏子としてお神輿を毎年奉納にいらっしゃいます。

よって餅まきもかなりの賑わいdashupであった様で。

ここで一句pen

日本人 餅まきと聞けば 群れをなす

本当に日本人は餅好き?餅まき好きですね。かなりの人が来られたみたいであります。お餅も1000個用意したとか。みなさんかなり拾って帰られたみたいですよ。さらには景品present付きときたものですから。

Img_2569_3

息子はどこかのおばあちゃんに押されてdash

泥だらけsadになったわ、とブツブツ嘆いていましたが。。。

coldsweats01ふだんの何倍ものパワーdashが出るんでしょうね、

餅まきって(笑)。。。まぁよいよいcatface

といった具合の秋祭りでした。

« 秋祭り当日は。。。 | トップページ | 記者発表~まちゼミ、まちバルプレスリリース~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋祭り当日は。。。 | トップページ | 記者発表~まちゼミ、まちバルプレスリリース~ »