« さて。。。当日は、、、 | トップページ | 運動会、、、おまけ »

2016年9月22日 (木)

さて、始まりました

さて、開会式。。。

Img_2539_2僕は記憶がほぼ飛んでおりまして。

挨拶終了後お隣のS顧問さんからさっそくに反省会(笑)

また悪い癖が出たようで。早口の上噛み噛み。。。sweat01

神ってるとはいえ行き過ぎだったようで。

まぁそれはさておき、順調に順調に演技が進んでいきます。

Dsc_0622Dsc_0621しかも10時くらいにかかるはずの

雨雲もどこかへ消え去り。。。shine

「さすが会長、もってますね」と声をかけられ、

「いやいや子どもたちが神ってるからですよ」みたいな話を。。。

(昼から降るとも知らずに調子にのって・・・coldsweats01

Dsc_0625Dsc_0630息子も一生懸命に憶えたダンス

(表現というようです)をおどります。

家でユーチューブを見ながら練習してましたね。

さてさて、高学年は組体操。これがメインであることは間違いありません。

1、2、3年生でダンス。4、5、6年生で組体操。

Dsc_0633Dsc_0636Dsc_0638この2つが学年の垣根を越えての

団体演技。

その頑張る姿に来場者の皆さんからは

惜しみない拍手upが送られます。

感動ですね。強行してよかった、と改めて実感。

これで中止にしてたら何を言われるかわかりませんからね、逆に。。。sweat01

Dsc_0639Dsc_0641そして午前中最後の演技「応援合戦」

これは今年から演技に取り入れられたようです。

大きな声で赤組、白組共にエールを送ってました。

かっこよかったですね。

さて、昼restaurantです。

Img_2543かみさんが朝早く

(僕とほぼ同時に起きて作りだしました)

から作ってくれた弁当riceballです。

息子と母上とかみさん4人で昼。

こんな時間は運動会だからとることができますね、実際。

そんなお父さんたくさんいるでしょう(笑)

さてさて、昼からの競技、マキrecycleが入りました。雨雲cloudが近づいてることもあり。。。coldsweats01

Dsc_0645Dsc_0646金管演奏notes

音楽ってのはいいですね。

やはり感動heart04ものです。

夏休みの間一生懸命に練習されたんでしょう。

Dsc_0648Dsc_0649その後、綱引き、リレーとマキでマキで。。。run

最後のほうにまわされたPTA演技を

実は楽しみにしていた僕coldsweats01

昨年は人数調整の関係で遠慮した僕ですが今年はぜひ。

息子が幼稚園のときから数えて4度目の正直で「今年は出るぞrock」という意気込みでいましたが。。。今年も雨でなしに。。。typhoonshock

Dsc_0651まぁこの降り方rainでは致し方ありませんね。

ここで一句pen

よくできた ここまでできた 運動会

しかし、本当にできてよかった。この日にできなかったらいつまで延期recycleしなくちゃわかりませんでしたから。

Dsc_0654まぁ本当にホッcatfaceとしました。何か肩の荷が下りたような。

これで何となくですが1年が終わったようにも、、、ってまだまだ。

(しかしそのくらい今年の運動会は疲れましたsadsweat01

ご来賓の皆さま、関係各位、PTA役員さん、保体部さん、地区委員さん、保護者の皆さん、そして先生方、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

いい運動会でした。。。good僕の挨拶をのぞいて(笑えねぇ~shock

« さて。。。当日は、、、 | トップページ | 運動会、、、おまけ »

学校・PTA」カテゴリの記事

コメント

うちの小学校も演技の順番を変えたり雨の関係で省かれる競技もありましたが、何とか終わりましたsign03
あいさつ聞きたかったなwink

Aさんへ
勘弁してください。
消したいくらいの過去なんで!( ̄□ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて。。。当日は、、、 | トップページ | 運動会、、、おまけ »