« 運動会、、、おまけ | トップページ | 三方ウォッチング~猪子垣、田ノ口を訪ねて~ »

2016年9月24日 (土)

みてますよって。。。

この前三方地区公民館で「豊岡・三方地区コミュニティ三方設立準備会」なるワークショップに行ってきました。実は今回でもう7回目、最終回でありまして。

Dsc_0704要はコミュニティ三方への具体的活動内容、取り組みをどう進めるべきかという話し合いの場であります。

僕も初回から参加させていただいておりまして。

いろいろな課題を抱えながらもそこで生活していくためには何が必要か、いろんな将来像を膨らませいかにどのようにすすめ創り上げていくかなど。

そんな場であり、僕自身もこれからも生活していくものとしてどう取り組み次世代へつなげていくかということも含め大変意義深い集まりであります。

んで、なにが「みてますよって」?って。そうです、このブログをみていただいてる方がいらっしゃって。というのも同じテーブルで課題を取り組んでる方が「栄治さんですよね。。。」と。どうも聞くに惣兵衛アニキのブログからのジャンプでみていただいてるらしく。

ここで一句pen

では次回 三方について 書きますね

もっと三方のことについて書いてみては?とアドバイスを受けまして。ありがとうございます。では明日にでもさっそくに雨に打たれた「三方ウォッチング」のことでも・・・(笑)

« 運動会、、、おまけ | トップページ | 三方ウォッチング~猪子垣、田ノ口を訪ねて~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ。さっそく書いていただいてありがとうございます。ここ数日パソコンがドックに行っていたので見られませんでした。これからもいっぱい三方の良い所、おもしろいこといっぱい発信してくださいね。三方ウオッチングご苦労様でした。

Re:三平の母さんへ
さっそくのアクセスありがとうございます。
コメントまでいただきまして。。。
なにかしら三方のことについて今以上に
発信できたらと思います。
またアクセスしてやってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会、、、おまけ | トップページ | 三方ウォッチング~猪子垣、田ノ口を訪ねて~ »