« またまた飲んで食べて。。。 | トップページ | 地震雷火事・・・ »

2016年9月29日 (木)

あっさりとした。。。

そんなこんなで飲み会bottleが続く昨今。

体の中、胃もたれが。。。coldsweats01

Dsc_0709ということであっさりとしたものがいただきたく。

そうだ寿楽庵へhappy02行こうと。

今月の限定メニューがあっさりとした「ひきわり納豆蕎麦」

であったのを思い出し。

さて、ここ数日蒸し暑いsweat01日が続いているので食欲少し落ちdown気味。

そんな僕を救ってくれるのこそこの「ひきわり納豆蕎麦」であること間違いなしgood

さっそく注文。

Dsc_0710いっしょに行ったお連れさんは

暑いにもかかわらず

「僕は浮気をしませんからsmile」と鴨を。

そういや僕も以前はぶれずに鴨をいつもいただいてましたか。。。up

Dsc_0714_2しかしながらそうも若くありませんshock(なんのこっちゃ)

おそらく鴨をいただくと汗が

噴き出てsweat02sweat01止まんない

大事となりそうで。

まずはお蕎麦をひと口。

Dsc_0711Dsc_0712Dsc_0713どうですか、美味しそうでしょup

久しぶりにいただくので

しっかりと冷水で〆てある

その蕎麦に舌鼓。

その後だしをかけて混ぜ混ぜ。。。recycle

Dsc_0715しっかりと混ぜればrecycleその納豆のネバネバsweat01成分により

いい具合にまとまってきて。

確かもうこのメニューも何度目かですね。

心配するほどの納豆のにおいもなく、

大根おろしなどでさらにあっさりといただけ、

僕の中ではいち番消化がいいんちゃうかな?

と思えるくらいあっさりとしたメニューですね。

Dsc_0716まぁ秋の食欲につられて暴飲暴食sad

疲れたdown胃を休めるのに

ちょうどいいメニューであったかと。

ここで一句pen

いつまでも 続く暑さに 負けないぞ

そうです、納豆パワーdashで乗り切りましょうね。

Dsc_0717今回も美味しくいただきました。

寿楽庵さん、

ご馳走様でした。

« またまた飲んで食べて。。。 | トップページ | 地震雷火事・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた飲んで食べて。。。 | トップページ | 地震雷火事・・・ »