« さてさて悩ましい。。。 | トップページ | ちょっとシャレってる? »

2016年9月16日 (金)

お城コレクション

Img_2527_2息子のお城好きにはまいります。。。catface

この前何も作文書くことがない、

という息子の為にかみさんが

「福知山城」にでも行く?と提案。

すると息子は喜んで。。。happy01

が、土壇場で行き先変更したらしい。

Img_2528_2Img_2534_2でっかいイオンがある方向へ。。。sweat01

鳥取に行ってくると。

鳥取城か?

鳥取もいいけど山城の上に

確か石垣だけだったぞ?

とか思いながら。

すると昼過ぎかみさんから

メールで送ってきた写真を見ると。。。coldsweats01

「どこ?」

Img_2518_2「河原城」

「おお、聞いたことあるぞ。確か鳥取の南の方だな」

なかなかきれいなお城でした。

息子は金の鯱があったで、

と報告してくれました。

入場料も250円とリーズナブル。

さらに子供は無料となってるらしく。

Img_2531_2その満足度upwardleftはかなり高かったようです。

ここで一句pen

鳥取の 河原で学ぶ 歴史かな

僕の歴史好きが息子にも。。。

まぁ今に始まったことではありませんが。

日曜の夜8時は必ず大河tv。僕もそうだったなcatface

« さてさて悩ましい。。。 | トップページ | ちょっとシャレってる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳥取にこんなお城があったのですね。
250円は安い!

機会があれば行ってきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さてさて悩ましい。。。 | トップページ | ちょっとシャレってる? »