« そして・・・ | トップページ | 稲木?いい香りがしてきそうですね~ »

2016年9月11日 (日)

季節の便り~秋だより~

Dsc_0560さて、毎回ドキドキheart02

もののラブレターloveletter

しかしながら今回は手渡し。

少しドキドキ感が薄れましたがsweat01。。。(笑)

ということで毎回楽しく読ませていただいてるASTONE

さんからの秋だより。

季節の便りをいつも届けてくれます。

Dsc_0561今回は秋らしく行楽のお話。

真言密教の聖地、高野山のお話でした。

そのつくりから様々な仕様、

そしてその云われや歴史等々事細かく。

さらにはその交通手段から開祖弘法大師(空海)さまのお話も。

Dsc_0562ちょうど頃は彼岸前。

上手いことかけられましたね。

ここで一句pen

今秋は どこかへ行きたく なりました

秋はなぜだか行楽などに出掛けたくなるし、さらにはそういった趣のあるところ(寺社仏閣など)へ心惹かれるのはなぜでしょうか?やはり日本人の回帰の潜在意識なんでしょうかね。

今回も本当にいい勉強になりました。ありがとうございました。

Dsc_0563毎回思うのですが・・・coldsweats01

これさえなけりゃ。。。shocksweat02

sign03そうか、字は感性でしたね(笑)

« そして・・・ | トップページ | 稲木?いい香りがしてきそうですね~ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そして・・・ | トップページ | 稲木?いい香りがしてきそうですね~ »