« あっさりとした。。。 | トップページ | さてさて、あっというまに10月です »

2016年9月30日 (金)

地震雷火事・・・

この前の日曜night、部屋でゴロンとテレビtvタイム。

すると。。。下の方から突き上げるupwardleftような「ドンannoy」の音とともに少しの揺れ。

なんだこりゃ?

ガスでも爆発dashsign02いやしかし何かが飛んだり割れたりする音もないことからそれも否定しつつ、しかしながら心配で下に降りてdownwardright

もう誰もいない居間、キッチンを見渡しても何も変わった様子もなくeye

するとしばらくして新潟の兄からメールmobilephoneで「地震大丈夫かthink?」と。テレビでは震源は養父市、震度3との字幕。ここで初めて地震と認識。

となりの部屋の息子とかみさん、大丈夫には決まってるがいちおう。。。sweat01

ここで一句pen

おとなりの 部屋では息子に カミナリがthunder。。。

何をしでかしたかは聞いてませんがかみさんのカミナリthunderが落ちてた模様。息子にとってはこっちのほうが震度sweat02が大きかったようで。。。shockdown

かみさんに地震気付いたcoldsweats01?と聞くとそれどころじゃないpoutannoysign03と僕にまで震度が(笑)

« あっさりとした。。。 | トップページ | さてさて、あっというまに10月です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっさりとした。。。 | トップページ | さてさて、あっというまに10月です »