« 8月に入りました | トップページ | 暑中お見舞いをいただきました »

2016年8月 2日 (火)

今年は消防操法大会

今年は2年に1度の大祭(?)消防の操法大会runが今年行われます。

その練習風景はもうすっかり夏の代名詞とでも言えるのではないでしょうか。まさに消防団の甲子園。夜な夜な消防服の人間がゴソゴソ集まりだし、灯光器flairなどで灯りがともり、赤色灯でパトライトが回り遠くから見たら「なんか事故?事件でもあったんかな?」と思えるくらいの。

しかし方々で見かけるその光景。消防団の練習だな、とその筋の方(?)にはご理解いただけるかと。

でも知らない人にとっては道路の真ん中で赤く点滅する警ら棒をもって車の進行方向を誘導するその姿が暗がりからいきなり出現すると。。。しかも服装が服装ですからね。こわいですよね~。

ここで一句pen

今年こそ 一矢報いる 思いあり

今年こそ・・・毎年そう思うんですけどね。おそらく今年最終年。一生懸命後方支援で応援したいと思います。

さすがに写真は撮れません。。。coldsweats01

« 8月に入りました | トップページ | 暑中お見舞いをいただきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱い(暑い?)夏が始まりましたねsign03
今年から陰ながら応援してますよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月に入りました | トップページ | 暑中お見舞いをいただきました »