« 納涼川裾大祭 | トップページ | 夏限定メニュー~完熟トマト蕎麦~ »

2016年8月 6日 (土)

キックベースボール大会

Dsc_0332_2先週日曜、日高町のキックベースボール大会がありました。

昨年は育成部にいたこともありお手伝いで参加。

今年は育成部ではありませんが同級生のWくんが育成部長をされており、

彼から「当日ちょっと手伝ってくんない?」と。

Dsc_0336_2_2聞くに今年は育成部にお母さんが多く、

当日の審判、監督等々が足りなくて。。。sweat01と。

声をかけてくれるとはありがたい話です。断る理由もなく二つ返事で。

んで監督rockをさせていただくことに。

そうなれば育成部の方々と同じ動きをしないと失礼にあたるので昨年同様時間通りに。っていうか仕事もそんくらい、、、とかみさんに言われそうな。。。shock

Dsc_0333_2でもでも今年はチームをひとつ任せていただけるので。

メンバーは。。。そうです、現三方小学校区でおそらくは

最強メンバーupwardleftかな。

Wくんいわく「いちおう強そうなチームをふたつ作ったでそのかたほうを」と。

まるでソフトバンクの工藤監督になった気分coldsweats01(おおげさ)

でもそこは子ども。負けん気の強いangry向こうっ気の強いpout連中が揃いに揃っておりまして。

しかしながら子どもは素直。むかうベクトルupwardleftをひと方向に向けたらそっちにまとまって向かっていこうとするその強さに感動しました。

とりあえず「ケガすんなよ、キャプテンの言うこと守るように、相手と審判にいらんこというな、悔しかったら勝て、ボールを思い切って蹴ってこい」とだけ。あとはキャプテンに任せて。

これが功を奏し予選2試合とも如何なく力punchを発揮して大差で勝利。

予選をこんな完全勝利で2試合とも終えたことは久しぶりとのこと。何年かぶりの決勝トーナメントもほぼ手中に(総当たりではない為得失点差で決勝トーナメント出場が決まるようで)。。。。。。。scissors

Dsc_0340_2そこで突然のスコールtyphoonthunder。予選途中での中断sweat02。まぁ止むわいな、が時間が経つにつれて「これやばい・・・shock

監督役員さんがよばれ、いろいろ競技の上「中止danger」の決定が。

そうなると順位も何もなくなり。。。shockdown

子どもたちは悔しかったんでしょうねsweat02、相当。そりゃそうです、三方のチームが久しぶりに決勝トーナメントに、しかももしかすると。。。と思わせるくらいの快進撃upぶりだったので。

僕自身とても残念でしたが、これもまたなんとかってやつで。子どもたちは「なんで、できるやんweep」と大声で悔しがってましたが「まぁそういうな、これもまた。。。。coldsweats01」とだけ。

事実6年生も2人いるのでその子たちがもう最後だったんでね。それを下級生の子たちが大声で悔しがってました。なんともいいお話ですね。

またこれで彼らもひとつ大きくなりましたupwardleft

Dsc_0344_2ここで一句pen

ひと夏の 思い出として しまっとこ

最後にみんなで写真をcamera撮りました。

強かったな、このチーム。

ちなみにチーム名は「三方スライディング大魔王」。。。shock誰がつけた(笑)

子どもたちみんなで決めたようで。名前負けしないように???三方っ子は田舎もんだしけ~(笑)

« 納涼川裾大祭 | トップページ | 夏限定メニュー~完熟トマト蕎麦~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納涼川裾大祭 | トップページ | 夏限定メニュー~完熟トマト蕎麦~ »