« 三方ウォッチング下見~ひたすら歩き・・・~ | トップページ | さて今度は信州もの »

2016年8月24日 (水)

福井県産からだが喜ぶ???

Dsc_0448先日いただきました。

さて、暑いsweat02ですが熱いupものをいただくとしますね。

「越のルビーラーメン」

具材に福井県産の越のルビーを使用!

とあります。

Dsc_0449ご当地ラーメンらしく高級感upwardleft漂っています。

ネットで調べると砂地でできるミディトマトは甘いのが特徴、と。

さて、ふたを開けます。

すると「さぁ~で」のカップめんとは

違いノンフライめんに乾燥具材、

Dsc_0451液体スープ、レトルト具材と盛りだくさん。

さて、熱湯を注いで4分ほど。

できました。

熱々dashですね。

トマトの甘みととろみの効いたスープがよく麺に絡みます。

Dsc_0452レトルトのトマトは総崩れ(笑)ですが

美味しいスープとなってラーメンを演出。

ここで一句pen

コクもあり 麺もしっかり 具材もよし

そうそう、キャベツや玉ねぎ、人参などの野菜にカットベーコンが入っていました。

Dsc_0453Dsc_0454なかなか美味しかったです。

これで少しコショーやチリっぽさがあれば

カップヌードルのチリトマトと同じになってしまいますが、

逆にこれはこれで美味しかったですね。

変な甘さもなく、爽やかな甘さに仕上がっていて、上品なイタリアンとも言えそうです。

いろいろ書きましたが、美味しかったです。ご馳走様でした。らっきょは・・・shocksweat01

« 三方ウォッチング下見~ひたすら歩き・・・~ | トップページ | さて今度は信州もの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三方ウォッチング下見~ひたすら歩き・・・~ | トップページ | さて今度は信州もの »