« さて今度は信州もの | トップページ | 奉仕作業~暑い中お疲れ様でした~ »

2016年8月26日 (金)

書~親子3人、誰がいちばん?~

Dsc_0458Dsc_0459先日息子とかみさんが

習っている書道教室の

展示会がありました。

まだ開催中のようですが。

さてさて、場所は

豊岡の山の上、文教府。

Dsc_0460毎年開催されてまして。

今回は息子がパパの為に

という作品もあるとかないとか。

それに対するお返しの書も飾られてるとか。

さてさて、かみさんの書も。

Dsc_0464_2Dsc_0463_2Dsc_0462_2みなさん力作ぞろいです。

ここで一句pen

楽しんで 学べることが いちばんです

そうです、なんでもそうです。

趣味ってのは楽しんでしないと

長続きしないですからね。

それが趣味の領域を超えると

途端に続けるのが苦しくなります。

なので肩の力を抜いて、

楽しみながら気楽に気楽に。。。

しまった。。。sweat01

僕の書を撮ってくるの忘れたshocksweat01

ちなみに息子の書、かみさんの書、そして伯母の書と従妹の書です。

Dsc_0461

僕がいちばん

心に残ったというか

好きな言葉がありました。

この書です。

いい言葉ですね。

実るほど

頭を垂れる

稲穂かな、

親父殿は

「頭っちゅうもんは考えることにも使うが、

下げるってことに一番使わなあかんぞ」と。

そうですね、そう思います。

Dsc_0465ちなみに

この書展

28日まで

開催中です。

ぜひ足を

お運びください。

« さて今度は信州もの | トップページ | 奉仕作業~暑い中お疲れ様でした~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて今度は信州もの | トップページ | 奉仕作業~暑い中お疲れ様でした~ »