« 飛び出し坊や完成 | トップページ | 山笠走る »

2016年7月14日 (木)

この前の週は・・・おまけの土曜日

Dsc_0175さて、夜出歩くことの多かった(?)週の最後、締めくくりです土曜日。

当方三方地区では公民館主催の綱引き大会が盛大に行われました。

地域コミュニティーへと移行することに伴い今大会が最後の綱引き大会となるようで。もう何回目を数えるのでしょう?けっこう続いていましたよ実は。僕が子供の頃はなかったように記憶していますが、大学を出て帰ってきたときにはありましたのでもうかれこれ20年にはなろうかと。

そんな大会も今回で幕を閉じます閉店ガラガラ。。。ワオッ。。。coldsweats01

とかそんなことも言ってらんない。思い出すのは僕が25歳ごろかな、今から18年ほど前。隣区の広井との試合で3分ほど引っ張り合い。。。撃沈。。。みんなでひれ伏した覚えがあります。試合後まともに起き上がれず。。。。

それからですね、無理はしない、無駄な抵抗はしない、無茶したらやばい、、、と。大人になりました(笑)

Dsc_0173ここで一句pen

またひとつ 歴史が幕を おろします

さみしい話ですが。土曜の夜、楽しかったなぁ~。。。暑かったけど。

息子は「子供綱引きが。。。」と。なんせお菓子もらえましたからね。息子はそれが残念(?)

« 飛び出し坊や完成 | トップページ | 山笠走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛び出し坊や完成 | トップページ | 山笠走る »