« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 季節の便り~ASTONEさんからの夏だより♪~ »

2016年7月19日 (火)

先を越されたか。。。~寿楽庵さん~

Dsc_0234お初sign01ですね。

お初限定sign03メニュー。

「肉おろし蕎麦」

肉との融合はなかなか難しい。僕個人的には鳥か鴨しか合うわけない、、、と思っていますので(いや。。。そういや以前牛肉とマッチしてたな。。。sweat01

Dsc_0235今回はなかなかやわらかい豚肉がそのお肉。

しかも味付けがされてるらしい。

さて、どんな味付けがなされてさらに言うなれば蕎麦に合うのか?

いろんな憶測の下、やってきました。

Dsc_0236見た目に涼しげです。

若奥さんに「このジェルはだしをそうしたものですかhappy01?」

と聞くと「そうです。だしだけをジュレにしています」と。

これは夏を意識した「涼」の演出。涼しげscissorsであります。

Dsc_0237「このジェルはなかなか涼しげでいいですね~」と

若奥さんにふると「あの~‘ジュレ’coldsweats01ですね」と。。。down

さて顔を紅潮bearingsweat02させながら(笑)まずは混ぜ込まずに。

うん、それぞれに味が独立しているものの、悪くありません。

豚肉が見た目よりしっかりと味付けされててそこで統一されてるかな。

さてそれでは混ぜ込んで。。。recycle

大根の辛味が絡み、それぞれをまとめています。

それぞれ誇張していた味が統一upwardleftされます。

Dsc_0238先ほどは肉の甘みが統一していたのを

キリッsign03と〆るように大根がまとめてくれてますね。

うんうまい。。。happy01

と、最後に3分の1ほどになったところでだしを。

Dsc_0239ここで一句pen

やはり蕎麦 だしがまとめる このうまさ

ということで、最後はだしでまとまりました。

3段階楽しめましたねup

今回もいい仕事をされてました。

寿楽庵さん、ごちそうさまでした。

ありがとうございました。ちなみに息子とかみさんには内緒ね。。。smile

ということで、今回は惣兵衛アニキに先を越されてしまいましたとさ。。。ちくしょ~shock

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 季節の便り~ASTONEさんからの夏だより♪~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふふふふふ・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

先を越しましたよ~~。

「ジュレ」を「ジェル」とな・・・・。
蕎麦にまとわりついてたまりませんがな~~~。

それに「だし」ではなくて「つゆ」でっせ~~~(;^ω^)

うまかったでしょう??? さすがですね~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 季節の便り~ASTONEさんからの夏だより♪~ »