« 夏祭りのおまけ | トップページ | さよならポンプ »

2016年7月28日 (木)

暑さも本格的に・・・

さて、今月早くも後半戦end、というか最終週の半ばを過ぎました。

夏休みに入り1週間。そういえば子供を見る機会ってのも増えましたね。それに朝早くからウロチョロeye。そうです、ラジオ体操の帰りですね。

僕も今夏は一度くらいは出ないといけないですね~~~。。。sweat02

とか思いながら1週間が過ぎてしまいました。

そういえば今年は消防の操法大会が行われる年でありまして。もうあちこちで練習もされてます。うちの分団も始まってますね。

それに今週末日曜日は日高キックベースボール大会も予定されてます。

週間予報を見るに晴れが続く模様。暑さも本格的にジワリと。梅雨が明けたとはいえ、なかなかスッキリしませんね。蒸し暑さは否めません。

熱中症指数や熱中症予防など昔はなかった言葉が躍るようになった昨今、その凌ぎ方も覚えておかないと。

ここで一句pen

この夏の 乗り切り方は どうですか?

みなさん、今夏の対策は万全ですか?残暑も考慮したら1ヶ月は続きそうですね、こんな感じで。昨年一度本当にヤバかったことがあったので。。。coldsweats01いや、ホンマに死ぬかと思いましたよ、、、冗談抜きでsweat01sweat01sweat01

« 夏祭りのおまけ | トップページ | さよならポンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏祭りのおまけ | トップページ | さよならポンプ »