« 暑気払いに行ってきました2日目 | トップページ | 先を越されたか。。。~寿楽庵さん~ »

2016年7月18日 (月)

暑中お見舞い申し上げます

今年も暑い夏sunになりました。

梅雨sprinkleも後半戦sign02

間もなくあけることと思います。

そうすると季節の便り「暑中見舞いmailto」の時季です。もう何年になるでしょうか、暑中見舞いはがきを出すようになって。仕事柄仏事でお世話になった方が多いので年賀状ではなく暑中お見舞いということにしております。

毎回文面も考え、そしてあて名書きはあえて手書きで。

文面は決まり文句とは言うもののそのシンプルさゆえに熟考thinkしてしまいがち。

あて名はせめてもの僕の気持ちということであえて。。。pen(もらわれた方は不快に感じる方もあったりして。。。coldsweats01sweat01

とはいうものの、今年は1年ぶり、文面も手書きにしてみました。とはいっても原本のみ。何百枚も手書きしてたらその時機を逸してしまいますからね。

ここで一句pen

気持ち込め あて名を書いて 暑中見舞い

Dsc_0232ちなみに今年はひまわり。

暑い夏がやってきます。

« 暑気払いに行ってきました2日目 | トップページ | 先を越されたか。。。~寿楽庵さん~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑気払いに行ってきました2日目 | トップページ | 先を越されたか。。。~寿楽庵さん~ »