« この前の週は・・・④ | トップページ | 飛び出し坊や完成 »

2016年7月12日 (火)

この前の週は・・・⑤

金曜日は♪~notesなどと歌いだしそうな。。。

さてさて、暑い本格的な7月に入っての1日目でしたね。

梅雨の後半戦?夏の本格参戦?とでも言いましょうか、ちょうど暑すぎるsun夏がやってきます。

Dsc_0171そんな日中を過ごした金曜日。

夜はお待ちかね、またまた集まりがありました。

今度は日高町のPTA協議会です。28年度の総会が行われました。

総会、懇親会へといつもの流れです。

旧日高町内の幼小中学校、8校で構成されています。

この会の目的は

「学校・家庭・社会における児童・生徒の福祉を増進するため、その諸項に努力するをもって目的とする」

とあり、その達成のために各学校の校長先生、教頭先生、PTA役員が参集します。

Dsc_0172いろんな会の総会に出席させていただきますが、

この会の総会が今年度最後の総会です。

いちばん最後に動き出しますが、とっても大事な会であります。

微力ながらお手伝いさせていただきます。

ここで一句pen

総会の 後は懇親 深めます

懇親会の様子は写真に撮れませんでしたが、諸先生方や他校の役員さんとも懇親beerを深めることができ、とても有意義でした。しかし、公務員さんが増えたなぁ~。。。。。(栄治つぶやく・・・catface

と、その後、三方小の役員さんと校長先生と4人で反省会smilebottle(?)。その写真も撮れませんでした、、、(楽しすぎて・・・)up

ということで毎晩出歩いた1週間が終わりました。久しぶりですね、毎晩何かあった1週間って。

« この前の週は・・・④ | トップページ | 飛び出し坊や完成 »

学校・PTA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この前の週は・・・④ | トップページ | 飛び出し坊や完成 »