« 暑さも本格的に・・・ | トップページ | ラジオ体操に行ってきました »

2016年7月29日 (金)

さよならポンプ

もうかれこれ僕が入団して20年。早いものです。。。confident

Dsc_0315このポンプはそれ以前、ずっと前から荒川で活躍してくれてました。

この度お役御免となり円満退職(?)の運びとなりました。

疲れて疲れて。。。despairとでも言いたそうなその傷み具合down。酷使して酷使して頑張ってくれました。酷使という表現が合ってるのかどうかはわかりませんがcoldsweats01

でも僕が生まれた頃からあったに違いないこのポンプ。消防団として多くの人が親子2代でお世話になったことは言うまでもありません。

Dsc_0316ここで一句pen

いろいろと 助かりました ありがとう

村での火事でなんてことはなかったように記憶してますが、分団内ではそれこそ活躍してくれました。また今年のように操法大会の年には水槽への水汲みでも活躍。

その雄姿は忘れません。。。paper

新しいそれに引き継がれます。。。recycle

« 暑さも本格的に・・・ | トップページ | ラジオ体操に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長い間ご苦労様です。

このタイプは私たちの地区でもがんばってくれていました。
退役したのが私が現役のころですが、12年くらい前だと思います。
その後、中古に交換されましたが、不良を訴えすぐに退役。
9年前に新しいラビットに代わりました。

栄治さん親子2代に使われたなんてすごいですね。
次のポンプは栄治さんと息子さんに使われたら凄いです!

頑張ってくださいね!

我が分団も今年消防自動車が新しくなるようですup
でもうれしい反面少し寂しい気もしますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さも本格的に・・・ | トップページ | ラジオ体操に行ってきました »