« 先週末は。。。(4~5) | トップページ | 先週末は。。。(4~5) »

2016年6月 9日 (木)

先週末は。。。(4~5)

Dsc_0543さてさて、夜遅くまで楽しんだ翌日は

区内の掃除、クリーン作戦が行われました。

Aさんの地区でも行われたようで、これは但馬内での取り組みのようですね。

春と秋に大々的に行われてるようです。

Dsc_0546もれなく(?)うちの区も。

草刈り部隊、ゴミ拾い部隊、

区内の施設の掃除部隊などなど数グループに分かれて活動します。

僕は今年はゴミ拾い部隊に編成されました。

Dsc_0542区内をくまなく歩きまわりゴミ拾いを。

草刈り部隊も大変ですね~。そして子供会、

老人会も加わりそれこそ村あげてってやつですね。

ここで一句pen

さて汗を たくさんかいたら うまい酒

ということで、昼前から村の親睦会、食事会です。

いわゆる昔は御講と言っていましたが、近年食事会、懇親会、親睦会という位置づけで。

« 先週末は。。。(4~5) | トップページ | 先週末は。。。(4~5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリーン作戦の後に地区でお食事会があるのですね。
それはいいことです。

そちらのほうも写真が見たかったです。

お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週末は。。。(4~5) | トップページ | 先週末は。。。(4~5) »