« 先週末は。。。(おまけ) | トップページ | 6月例会~日高經友会~ »

2016年6月19日 (日)

韓国風冷麺?いえ、盛岡ですよ。

久しぶりに麺の報告です。

名色の末広さんへ。

Dsc_0032用事でお伺いしましたがこのボードに(書き換えられちゃいましたが)

冷麺始めました、と。冷麺?焼肉屋さんの?もしかして韓国風?

僕自身炭水化物に非常に気を遣ってる者として韓国風はその麺の

特性でカロリーが低い(自分で思い込んでるだけかもしれませんが)

と思ってるので主人に「韓国風?」と聞くとそんなようなものです、と。

聞くに「盛岡から」と。なので噛みきれますよ、と。僕は歯が弱いdownので韓国風は好きなんですが噛みきることができずに。。。(おじいちゃんか・・・shock)なのでそこがクリアupwardleftできてる麺ならいただこうかな?と。

ここで一句pen

楽しみに 待ってる間に このサイン

Dsc_0033金村さんです。報徳高校baseballでは3年夏に優勝投手

(僕が初めて甲子園に観に行った試合が金村の優勝試合でありまして)

そして近鉄~中日~西武でプロ野球選手として活躍され

今はプロ野球ニュースで解説者として活躍されてます。

そうそう、NOMOベースボールクラブでも理事でいらっしゃるようですね。

さていただきます。

Dsc_0034うん、噛みきれる。そして具材もしっかり。特に焼き豚。これはうまい。

そしてスープ。韓国風というより冷やし中華に近く、しっかりとした酸味。

これなら酢を注ぎ足ししなくてもいいですね。スッキリとした味わいでした。

またドレッシングも良かったです。

Dsc_0035ドレッシングも自家製とのこと。美味しくいただきました。

ご馳走様でした、ありがとうございました。

さて、営業時間を延長onされるようです。どうぞ、焼肉を味わいに行ってくださいね。サイドメニューも豊富upwardleftにありますよ。

« 先週末は。。。(おまけ) | トップページ | 6月例会~日高經友会~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週末は。。。(おまけ) | トップページ | 6月例会~日高經友会~ »