« 先週末は。。。(4~5) | トップページ | 先週末は。。。(4~5) »

2016年6月10日 (金)

先週末は。。。(4~5)

さてさて、いったんうちに帰り、息子とシャワーupwardrightタイム。かみさんはバレーの大会があり早々と僕と息子を置き去りに(?)して引き上げて出かけていきました。

息子はじいさんと昼restaurantを楽しむようでありまして。

Dsc_0547ということで僕は区の懇親会、

食事会restaurantへと出かけます。

昔は御講といって神事でありましたが、時代の流れenter、態も変わり回数も3回から2回へと。それこそ今も変わらず1月には伊勢講ってのをしてましたが、それも来年から懇親会(新年会)へと変わります。

Dsc_0548親父殿は「神さんがどっかに行ってしまうわsweat01

と嘆いてはいますが、それこそ時代の流れ。

代参という制度も廃止downwardright

もう時代の流れの象徴ですね。

Dsc_0549とか言っても仕方ありません。

まぁうまいものを囲みつつ

区の皆さんと話をして懇親をはかって。

ここで一句pen

だんだんと 疎遠になるのを 心配し

まぁこれだけ過疎化が進んでいるなかで致し方ないとは言うものの、村の繋がりが。。。若者馬鹿者としてやりますか。。。rock

« 先週末は。。。(4~5) | トップページ | 先週末は。。。(4~5) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週末は。。。(4~5) | トップページ | 先週末は。。。(4~5) »