« 先週末は。。。(17~19) | トップページ | 先週末は。。。(17~19) »

2016年6月24日 (金)

先週末は。。。(17~19)

さて、PTA活動が続きます。

育成部のW部長さんが「飛び出し坊やを作りますので・・・土曜の午前smile」と。

仕事以外に特に予定もなかったので「ちょっとでも顔だせたら・・・coldsweats01」と。

飛び出し坊やとは交差点や通学路の危険区域dangerの道路斑に置かれてる看板に似た作りものです。看板ってのも愛想がないので何かのキャラクターやいろんなかわいい絵などで作られてるんでしょうね。

9時からしてますので、と聞いていたので9時半ごろ学校へおじゃましました。

Dsc_0078部長さん以下、部員さんに担当の先生

そして子どもさんがお2人。

すばらしいことになんと全員出席scissorsで作業されてました。

これには頭が下がりますねcatface

Dsc_0079いい天気の土曜日、

どこかへと言いたくなるようなそんなお出かけ日和に。

しかし、嬉しくなりますね、こういった光景を見てると。

ここで一句pen

子を想う 親の心の 造りもの

Dsc_0080交通安全danger、本当に安心安全なまちづくりの基本が

こういった活動にあるように思います。

部員の皆さん、担当の先生、来週仕上げのようですね、お疲れ様です。

そうそう、部長のWくん、暑い中お疲れ様。仕上がりを楽しみにしてますよsmile

« 先週末は。。。(17~19) | トップページ | 先週末は。。。(17~19) »

学校・PTA」カテゴリの記事

コメント

わたしの近所の小学校でも作りました。
青年部の技術が生かされました。

玄さんとこうちゃんの飛び出し人形です。

そちらの小学校ではたしか土建屋さんが作られて以来かと思います。
並ぶのを楽しみにしていますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週末は。。。(17~19) | トップページ | 先週末は。。。(17~19) »