« 韓国風冷麺?いえ、盛岡ですよ。 | トップページ | その後の懇親会。。。① »

2016年6月20日 (月)

6月例会~日高經友会~

Dsc_0043_2この前の木曜日、

所属する日高經友会の6月例会がありました。

今回は講師例会ということで市役所の環境経済部大交流課という部署の職員さんにお越しいただいてその取り組みについていろいろなお話をしていただきました。

Dsc_0050_2大交流課といっても

ピンflairとこない方がほとんどではないでしょうか?

僕自身もそうでありますが、

わかりやすく言えば。。。sweat01

Dsc_0056_2う~ん広くてひと言では表せませんが。。。coldsweats01

いろんな外向けの、あとは受け入れの。。。coldsweats01

まぁ詳しくは市のHPをご覧ください。

そうそう、アンテナショップのお話や観光、宿泊などの分析とこれからの対応、そしてジオパークやら玄さんのお話など。

けっこう盛りだくさんに。

Dsc_0061_2ここで一句pen

繋がりを 創って活かす こともある

そうですね、これからの地方は官民一体となって創造していくことが大事だとあらためて実感しました。

講師のK課長様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。担当会員の皆さまもお疲れ様でした。

さて恒例のその後。。。beer

« 韓国風冷麺?いえ、盛岡ですよ。 | トップページ | その後の懇親会。。。① »

しごと」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国風冷麺?いえ、盛岡ですよ。 | トップページ | その後の懇親会。。。① »