« 先週末は。。。 | トップページ | 先週末は。。。 »

2016年6月 5日 (日)

先週末は。。。

さて続きです。。。

息子の学年の学P。今年は僕が参加。かみさんは「自転車教室にドッチボール。。。あんたの出番だわgawk」と。はいよ、任せときなさいsmile、とふたつ返事で。しかしながら「あんまりはしゃぎすぎないようにgawkdownwardright」とクギを刺される始末coldsweats01

Dsc_0515_2天気予報が怪しかったんですが、みごとに晴れsunました。

暑いくらいの(いえ、確実に暑い)天候、空模様。

あさ7時半に担任の先生、学年委員さんが集まられて会場設営、自転車教室用にグランドにライン引きなど。何人かの保護者さんがお手伝いに。ありがたいことですね。

Dsc_0516_2まぁええっちゃYちゃん。。。sweat02

わかったわかった。

楽しみなのはわかった。俺もいっしょsmile

さぁ9時前、行くぞ、息子よ、ということで2人自転車を引きずりながら学校まで。久しぶりですね、こうやって息子とゆっくり歩くのも。息子は日曜に友達と会えることを本当に楽しみにしてるようでワクワクheart04が僕にまで伝わってきます。

Dsc_0517_2さてさて、9時過ぎに集合学Pが始まります。

まずは自転車教室。

先生として栗山駐在所の

おまわりさんにお越しいただいて。

Dsc_0518_2自転車点検を

保護者のみんなもいっしょに。

このような立派なコースが

出来上がっております。

Dsc_0519_2しかも信号は電動。

赤黄青ときちんと動きます。

交差点もありそれは

公道さながらでありまして。

Dsc_0521_2まぁわかったっちゃYちゃん。

またあんたか。。。

むすこはなかなかに緊張しつつ。

子どもたちはみんな無駄口をすることもなく

Dsc_0522_2Dsc_0523_2ポイントポイントに立ってる

保護者の指示通りに。

そして2周ずつ乗って終了。

終了と思いきや先生が

Dsc_0524_2「今度はお父さんお母さん乗ってみてください」と。

マジで。。。。。sweat02なぜだか1番に乗ることに。

久しぶりに自転車を乗りまして。

昔は手信号とかあったよな、とか

そういやお年寄りが手信号してるのはたまに見るけど最近は子どもの手信号ってみかけないよな、などと。学生の時以来かな、こんなに緊張して乗るのは。

まぁ天性の運動神経ってやつが。。。scissors

子どもたちにダメ出しを喰らいながら。

Dsc_0525_2そしてお父さんお母さんも

みんなで勉強しました。

暑い中お疲れ様でした。

子どもたちにはこんな免許証が。

Img_2396これはいいものをいただきました。

そしてこれで自転車教室は終了。

ここで一句pen

雨もなく 無事に終了 よかったね

さてこのあと体育館へ移動on

魔のドッチボールが。。。dash

« 先週末は。。。 | トップページ | 先週末は。。。 »

学校・PTA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週末は。。。 | トップページ | 先週末は。。。 »