« 親父殿へは | トップページ | バル始まります »

2016年6月29日 (水)

見守っていただいてる、、、ありがたいことです

Dsc_0126先日当方三方地区の青少年育成会議が行われました。

三方地区には18ヵ村あり、その長の皆さまにもお集まりいただきました。

会長さんには区長会長さんが毎年選任されてその運営をしていただきます。

参集範囲も広く、小学校PTA役員、中学校のPTA役員、

そして小中学校長先生、さらにこども園の園長先生その他にも

たくさんの役員さんが一堂に会してその会議が行われます。

三方小学校の子どもたちの健全なる育成を主なる目的としてその地域との連携など確認し合い、そして現状を知るなど本当に大事な会であります。

公民館長さんに、いつごろからこの会議はあるんでしょう?と聞くと「もうずいぶん昔からですよ」と。

聞くにどうも僕が子供の頃以前からのようでありまして。

そう思ってみると非常にありがたいことです。

ここで一句pen

地域の子 地域で見守り 育て上げ

そうです、地域の皆さんに支えられて我々保護者も育ちましたし、また子どもたちを育ててもらってるんです。そう思うと感謝以外なにものでもないですね。

« 親父殿へは | トップページ | バル始まります »

学校・PTA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親父殿へは | トップページ | バル始まります »