« スーパームーン? | トップページ | 今度はオリックス »

2016年5月27日 (金)

資源ごみ回収~といういわゆる廃品回収~

先月総会も無事終わり動き出した感のある「PTA活動」

その一発目の大きな事業「資源ごみ回収」がこの前の日曜日に行われました。

晴れsunるのがいちばんと思いながら、土曜の月fullmoonを見て晴れを確信。

土曜には考えられないくらいの早い寝床sleepy入り。朝はいつもより早く起きましたupwardleft。やはり遅刻はいけません、いけませんよね。でも結局ギリギリdash

まぁ晴れたらなんでもよかバイね~coldsweats01

Dsc_0440と、朝早くに集合。日曜にもかかわらずみなさん

朝早くから集まってくださいました。

先生方、担当部員の皆さん、そしてPTA役員の皆さん、そして業者さんも。

7時半過ぎから徐々に運び込まれだしまして、、、dash

Dsc_0442そうなると悠長に写真を撮ってる暇もなく

しっかり働かせていただき。。。coldsweats01(すみません、何枚か頂きましたsweat01

汗もかきつつ、これもまた学校教育の一助。

息子たちが通う学校の少しでも役に立てば、という想いで。

Dsc_0441ここで一句pen

学校と 地域と児童と 先生と

実のところ、何気なくやってますが本当にありがたい事業ですよね。

地域の皆さん先生方、そして保護者、子供たち、業者さん、担当部員さん、役員さん、みんなに感謝ですね。本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。

sweat01忘れてた担当部長「よっちゃん」お疲れ様でした。

« スーパームーン? | トップページ | 今度はオリックス »

学校・PTA」カテゴリの記事

コメント

我々のところは明後日の日曜日ですsign03
しかし私は大事な用事があって行けませんが・・・golf

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパームーン? | トップページ | 今度はオリックス »