« タケノコ出てます | トップページ | どうでもいいっちゃいいんですが »

2016年5月 3日 (火)

有田では

ちょこっと用事で九州の問屋メーカーさんへ電話telephoneを。するとよ~賑わってますわdash、と。

「なんしようとsign02」と聞くと「陶器市やってますgood」と。

そういえば結婚してすぐのGWにかみさんの実家に行ったとき連れてってもらったのを思い出しました。有田に波佐見、そして伊万里とかみさんの実家近くには陶器で有名な窯どころがズラリ。

たしか、有田と波佐見はこの頃ですね。安価なものから高級なものまで。みてるとつい欲しくなってしまいます。この時期はしずかな街「有田」「波佐見」も大賑わいです。

ここで一句pen

一年に 一度の賑わい 陶器市

またみなさんもゴールデンウィーク、九州に行かれたらぜひ行かれてみてください。

そういえば「博多どんたく」もありますね。博多駅、天神周辺、賑わってるんだろうな~。

« タケノコ出てます | トップページ | どうでもいいっちゃいいんですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タケノコ出てます | トップページ | どうでもいいっちゃいいんですが »