« 雲隠れ⑧~おまけ2~ | トップページ | 入学式に行ってきました »

2016年4月15日 (金)

雲隠れ~おまけのおまけのおまけ~

さて、旅の締めくくり。。。recycle

Dsc_0230_2またお城かよっと突っ込まれそうに。

ということで息子は初上陸

「赤穂」であります。

山陽赤穂インター降りて10分ほどで着きます。

Dsc_0231_2閑静な街並み、そして落ち着いた雰囲気。

伯母のいる龍野をほうふつさせます。

いいとこですね~。

僕もかれこれ15年ぶりくらいかな。

Dsc_0229_2Dsc_0228_2ということで、

赤穂義士の

心意気よろしく、

大石神社に

お詣りしてきました。

赤穂浪士四十七士の

石像をみながら息子は何を思う?

Dsc_0227_2ここで一句pen

豊岡と 所縁のある地 赤穂にて

息子にはちと早すぎたようです。。。

Dsc_0232_2そうそう、赤穂駅まで歩こうということになり、

約1キロ歩きました。

その途中、交差点で信号待ちをしてるといきなり

「ど~ん」と太鼓の音。時報か?とか思っているとなんと

「からくり時計」でありまして。いいタイミングで通りかかりました。

3分ほど立ち止まっていました。

午前9時から午後8時までの毎正時太鼓の音と共に約3分間、

忠臣蔵の一幕が繰り広げられるみたいです。ぜひご覧あれ。

« 雲隠れ⑧~おまけ2~ | トップページ | 入学式に行ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲隠れ⑧~おまけ2~ | トップページ | 入学式に行ってきました »