« 菓子祭り | トップページ | 化け学~大爆発の末~ »

2016年4月22日 (金)

仲間が増えました

いつもお世話になってる朝倉商事さんへ、この前ちょっと用がありおじゃましたところ、いつもきれいに店頭にはいろんな石の置物がズラリと並んでおり、そのなかでこの子をチョイス。

Dsc_0254_2今までうちにはなかった

「亀」

です。

鶴は以前鶴の絵が入ったカレンダーをいただいたこともあり、その相方「亀」を探していたところ(探してはないですが・・・)いいのがありました。

今年のお正月には「虎」のカレンダーをいただき

さらには毎年干支の置物も購入させていただいております。

なので僕のデスクには

Dsc_0255このように

うま、ひつじ、さる

と仲良く並んでおります。

奥の方にはふくろうも。

いつも僕を見守ってくれています。

Dsc_0253ここで一句pen

玄関で 招福招客 いらっしゃい

玄関にはふつう「フクロウ」や「カエル」が多いらしいですね。

うちは当分カメが番人です(笑)

« 菓子祭り | トップページ | 化け学~大爆発の末~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございますsign03
そのうちうちより小物が増えたりして???bleah
又いつでも見に来て下さいネhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菓子祭り | トップページ | 化け学~大爆発の末~ »