« 雲隠れ~おまけのおまけのおまけ~ | トップページ | 芝桜にチューリップ »

2016年4月16日 (土)

入学式に行ってきました

Dsc_0235先日息子の在籍する小学校の入学式があり来賓として出席してきました。

そういや2年前は息子の入学式で出席。今回はPTA役員として。

座る場所も違いますし、今回は祝辞karaokeを述べる立場。

前回は新入生保護者代表で挨拶をさせていただきましたが、今回は全く心つもりが違います。

もう緊張感も半端なく。。。heart01sweat01

朝はいつも通りに店に出て(平静を装うためにcoldsweats01)8時半ごろ帰り、着替えてる最中ドッキンドッキン。。。downやばい。。。やばい・・・かなりやばそう。。。down

とか思いながら学校について校長室に入ると、来賓の皆さんがズラリ・・・覚悟して向かったとはいえ緊張感もピークにupwardleft。とか思いながらも来賓にみなさんとの会話もはずみ、多少緊張感はほぐれて。。。catface

しかし、しかし体育館に案内されると。。。sweat01sweat01

その後はご想像にお任せします。

Dsc_0236ここで一句pen

あいさつも 決まり文句とは いうものの

まぁ無事帰還しました。

しかし新入生の皆さん、瞳がキラキラshineですね~。気持ちもあらたに、春ですね。さて平成28年度スタートを切りました。みなさんこれからの学校行事、PTA活動にご協力お願いします。

« 雲隠れ~おまけのおまけのおまけ~ | トップページ | 芝桜にチューリップ »

学校・PTA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲隠れ~おまけのおまけのおまけ~ | トップページ | 芝桜にチューリップ »