« 仲間が増えました | トップページ | この土曜日は。。。 »

2016年4月23日 (土)

化け学~大爆発の末~

みなさん、卵とレンジの危険性dangerってのは御存知だと思います。僕はその危険性を十二分にわかっていたはず。わかっていたはずなのに、、、あるまじき行為を。。。sweat02

息子はその化学実験をケタケタhappy01upと高笑い。

その実験とは。。。卵を割ってグラタン皿に。その上にカレールーをのっけてチンして、いい感じの半熟加減で熱々のカレーを楽しもうとワクワクしながら。。。heart04

およそ3分経過soon。お、いい感じで温まってきたぞup。もう少しかな?とレンジを開けて確認。そしてもう一息とレンジを閉めた途端・・・・・ボンbomb。。。annoy

大爆発shock。奇跡的に大事には至らず。。。かみさんの顔の一部と僕の顔の一部にカレーが少々。。。down息子はビックリしたような顔をしたものの、すぐに大喜び(不謹慎な・・・sweat02)ケタケタ高笑い。かみさんは一言「あれだけ黄味をつぶした?って聞いたやんpout」と怒り心頭。

ここで一句pen

かみさんの 怒り心頭 アホかいな

と。。。まぁ大ケガしなくてよかった。。。sweat01

とか言いながら息子がsmile「理化学研究所の◯方◯子さんでも思いつかんような科学実験だったわ。アホのパパの「バカ学」だわ」と。。。上手いこと言う。。。あんたは偉いわcoldsweats01

気を付けましょうね。黄味も膜があるらしく、それを破っておかないと爆発を起こしますよ。僕は経験しました。。。(笑えない)

« 仲間が増えました | トップページ | この土曜日は。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲間が増えました | トップページ | この土曜日は。。。 »