« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

もう4月が終わります・・・

早いですね~。もう今日で4月が終わります。1,2,3月が「いく」「にげる」「さる」などといって早く去っていくその様を揶揄しますが、僕にとってはそれが4月だったかのように思えて。

ついこの前小学校の入学式に出席させていただき、その挨拶の失態coldsweats01(早口で。。。sweat01)に悔いを残し、それを反省しつつPTA総会に臨んだのが先週。

気が付けば5月に。

ここで一句pen

よく考え じっくり腰を 据え置いて

そうなるときこそ、じっくりと構えてものごとにのぞみたいものですね。バタバタしそうなときこそ落ちついて、と思いますが。。。これがなかなか。

さて5月は学校行事も増えてくるし、いろんなところでバタバタdashしそうです。

2016年4月29日 (金)

今日から連休ですね(*^^)v

とはいってもいつも通り店番であります。

この連休は特に誰が来るわけではなく、こっちから行くことも予定してないので、いっつも通りに過ごす予定でありまして。

ということで「店番」であります。

また従業員さんも交代でと言いますか、ありがたいことに各自段取りで休みをとっていただくようにしておりまして。

また、この連休中でしかできない仕事もあるので、まぁいっかみたいなことも。

ここで一句pen

冬ものと 夏ものの切り替え このうちに

いつもこの時季に店の模様替えをさせていただいております。暑くなりますからね、そのうち。

2016年4月28日 (木)

1日も早い復興を。。。

昨日九州新幹線bullettrainが博多~鹿児島中央間で運転再開。

震災初日から数えて2週間足らずだ。その復活の早さに驚きです。

が、しかし未だ余震sign04が続く余談を許さない状況にはかわりないようであり、熊本のみならず九州全体が揺らいでいるようです。

かみさんの実家、長崎でもその影響があるようで、テンボスなどもキャンセルが相次いでいるようです。明日から大型連休、ゴールデンウィークが待っていますが寂しい話ではあります。

ここで一句pen

一日も 早い復興 頑張って

1日も早く復興が成されることを祈念しています。また九州にたくさんの人が訪れるように願ってます。僕もまた行こうと思いますrvcardash

GWの過ごし方はいかがですか?みなさん。

2016年4月27日 (水)

ポッキー4姉妹

Dsc_0277以前ポッキー4姉妹

について書きました。

別に・・・・・

Dsc_0276_2それを見に

行ったわけでは

ありませんが、

工場見学に。

グリコピア神戸へ

行ってきました。

駐車場に入った途端に甘い香り。。。up

もうたまりませんね、

Dsc_0271Dsc_0270チョコ好きな僕には。

工場見学は前もって予約済み。

なので名前を言うだけで即入庫。

Dsc_0272Dsc_0274Dsc_0283車から降りて工場内へと。

そこにはいろんなグリコの歴史が。

有名なグリコの看板からそのキャラメルのパッケージの話、

自販機の話、そしてポッキーのCMキャラクターの話、もう盛りだくさんの内容。

Dsc_0282本当にすごさを知ることができました。

いろいろ老舗とよばれるには

それなりの所以があるのだとあらためて実感。

それをまた自分に置き換えてみるのも良しだと。

ここで一句pen

いろいろと 勉強になった グリコピア

Dsc_0278Dsc_0285見る楽しさだけでなく

その仕事への

取り組みも非常に勉強になりました。

しかし、

「カプリコ」

ってうまいよなぁ~coldsweats01sign02

2016年4月26日 (火)

総会、その後

Dsc_0269さてさて、オープンスクールです。

授業参観からその流れでPTA総会。

その後各学年、学級に別れての懇談会へと。

その総会の中で旧役員、新役員の入れ替わりと承認などなど。

ということで今年1年、自分なりに熟していこうと思いますので、みなさんご協力よろしくお願いします。今年1年いっしょに汗をかいてくれる新役員さん、よろしくお願いします。

ここで一句pen

いろいろと あるけど楽しく やりましょう

そうです、いろいろとあるでしょうが、みなさん、「まぁいいやないか」の精神で楽しくいきましょう。前年度、S会長さんはじめ、役員の皆さん、本当にいろいろお世話になりました。これからもいろいろ教えてやってください。

S会長さん、僕を引き上げてくれて本当にありがとうございました。感謝感謝です。

Dsc_0267Dsc_0268ということでその後の懇親会barへ。

その後のその後まで。。。beer

さっそくかみさんに迷惑をかけました。。。coldsweats01

あ~、、、ねむたsweat01

2016年4月25日 (月)

準備も終わり

準備も終わりとりあえず家に。朝早くから動いていたこともあり、そこそこにおなかもすいて。んでかみさんも学校へ行くので今日はお休み。2人でこんな時間にそうそういっしょにいる様なこともないので久しぶりに「飯でん行こうか?」と。

Dsc_0263んなわけで

寿楽庵さんへ。

今回はお気に入りの

Dsc_0265限定メニュークレソン蕎麦が

24日をもって今季は終了と

聞いたいたのでそれをいただくべく。。。scissors

Dsc_0264かみさんは「鴨happy01」と。

まぁ暑いのに。。。sweat01いいとや?

ここで一句pen

久しぶり

かみさんと食す 

寿楽庵

2人きりってのは本当に久しぶりな気も。。。catfaceまぁいろいろ今年も迷惑かけるけど、よろしく頼むわ。

寿楽庵さん、今回もまた美味しくいただきました。ご馳走様でした。

さてこれからが総会です。

2016年4月24日 (日)

この土曜日は。。。

今週の土曜日、息子の通う小学校では、オープンスクールPTA総会がありました。昨年来よりお引き受けしている役も2年目。今年度は副もなくなり、長としての立場。1年間自分なりに精いっぱい務めさせていただこうと。

Dsc_0258Dsc_0259そんなこんなでまずは準備。

朝早くからみなさんお疲れ様です。

時間通りに行ったはずが一番遅くなり、、、

なぜか遅刻のようなありさま。。。shocksweat01

まぁそれだけみなさん気を張っていただいてる証拠ですね。ありがたいことです。今度から10分前には来るように心がけますので、、、お許しくださいcoldsweats01

ここで一句pen

いろいろと よろしくお願い いたします

Dsc_0256みなさんのお陰お陰で無事にスタートが切れます。

本当にありがとうございます。

Kさん、毎年花をいけてくださって本当にありがとうございます。感謝感謝ですup

2016年4月23日 (土)

化け学~大爆発の末~

みなさん、卵とレンジの危険性dangerってのは御存知だと思います。僕はその危険性を十二分にわかっていたはず。わかっていたはずなのに、、、あるまじき行為を。。。sweat02

息子はその化学実験をケタケタhappy01upと高笑い。

その実験とは。。。卵を割ってグラタン皿に。その上にカレールーをのっけてチンして、いい感じの半熟加減で熱々のカレーを楽しもうとワクワクしながら。。。heart04

およそ3分経過soon。お、いい感じで温まってきたぞup。もう少しかな?とレンジを開けて確認。そしてもう一息とレンジを閉めた途端・・・・・ボンbomb。。。annoy

大爆発shock。奇跡的に大事には至らず。。。かみさんの顔の一部と僕の顔の一部にカレーが少々。。。down息子はビックリしたような顔をしたものの、すぐに大喜び(不謹慎な・・・sweat02)ケタケタ高笑い。かみさんは一言「あれだけ黄味をつぶした?って聞いたやんpout」と怒り心頭。

ここで一句pen

かみさんの 怒り心頭 アホかいな

と。。。まぁ大ケガしなくてよかった。。。sweat01

とか言いながら息子がsmile「理化学研究所の◯方◯子さんでも思いつかんような科学実験だったわ。アホのパパの「バカ学」だわ」と。。。上手いこと言う。。。あんたは偉いわcoldsweats01

気を付けましょうね。黄味も膜があるらしく、それを破っておかないと爆発を起こしますよ。僕は経験しました。。。(笑えない)

2016年4月22日 (金)

仲間が増えました

いつもお世話になってる朝倉商事さんへ、この前ちょっと用がありおじゃましたところ、いつもきれいに店頭にはいろんな石の置物がズラリと並んでおり、そのなかでこの子をチョイス。

Dsc_0254_2今までうちにはなかった

「亀」

です。

鶴は以前鶴の絵が入ったカレンダーをいただいたこともあり、その相方「亀」を探していたところ(探してはないですが・・・)いいのがありました。

今年のお正月には「虎」のカレンダーをいただき

さらには毎年干支の置物も購入させていただいております。

なので僕のデスクには

Dsc_0255このように

うま、ひつじ、さる

と仲良く並んでおります。

奥の方にはふくろうも。

いつも僕を見守ってくれています。

Dsc_0253ここで一句pen

玄関で 招福招客 いらっしゃい

玄関にはふつう「フクロウ」や「カエル」が多いらしいですね。

うちは当分カメが番人です(笑)

2016年4月21日 (木)

菓子祭り

豊岡で行われた菓子祭り、前日祭に行ってきたようで。(いつもどおり息子とかみさん)

いい天気であったようです。暑いくらいのsun

そこでお菓子を買ってきてくれてるんかな?

いえいえ、但馬牛をガッツイタようで。。。。。smile

Img_2345ここで一句pen

美味しくて

食べられたんなら 

なんでもいい???

ホンマに美味しそうに食べます。。。heart04

2016年4月20日 (水)

東構商興会総会

Dsc_0248先日、これまたお世話になっている団体

「東構商興会」の総会に出席してきました。

商いを興すと書き商興会。

いつも話題にしてる「商工会」とはチト違います。

東構区に事業所があるお店等々の集まり。これから豊岡道のインターrvcarもできるということでさらに盛り上がり必至な但馬の要衝とでもいいましょうか。その地区の商工業団体であります。

今年は第58回を数えます。58回というその年度もすごいことです。うちはバイパスに出店させていただいてからのお付き合いでありますが、さかのぼることその約38年前にはこの会は発足していたことになります。途中やむなき理由で休息(?)期間もあったとかなかったとか聞きますので、もいうかれこれ実のところ60年くらいは・・・

そんなすばらしい団体に所属させていただいていることに感謝しながら、今年も一年よろしくお願いします。

Dsc_0245ちなみに新規会員さん、募集中。

お待ちしております。

東構区、日高町などなど情報交換の場として多岐にわたり活用できると思います。

ここで一句pen

いろいろと 連携していく その活動

っていうか、やはりふだん顔を合わすことのない方々との交わりってのは、やっぱり大事なことですね。A会長、T副会長、今年もよろしくお願いします。

2016年4月19日 (火)

ゲリラライブ?に行ってきました(^^♪♪♪

Dsc_0188_3この前お手紙でお誘いを受けた

まちゼミに行ってきました。

そうです、お待ちかね、

カラオケでρ(ーoー)♪

ストレス発散でありますsign03

毎度お馴染み相方のこしあんことたかちゃんkaraokeと。

Dsc_0240ギターあり~の、

アカペラあり~の、

楽しく過ごしたscissors2時間でありました。

Dsc_0241主催(主宰?)のログリゾートかんなべ、

今村さんにはこんな楽しい機会を

与えてくれて本当に感謝ですね。

Dsc_0242まちゼミなら堂々と?

歌えますからね♪

ここで一句pen

すばらしき ハーモニーnotesが こだまする

Dsc_0243そうそう、僕ら以外にお一人参加者がいらっしゃって、

なんと合唱をしてらっしゃるとのこと。

すばらしきハーモニーnotesでありました。合唱団で公演されるらしいですよ。みなさんもいかがですか?

ちなみに男声合唱団「エル・ドラード」ぜひ聴きに行ってくださいね。

2016年4月18日 (月)

始まりました

Dsc_0244新たなる船出であります。

みなさんのご協力のもと動きだします。

よろしくお願いします。

ここで一句pen

一年間   よろしくお願い  いたします

さて総会…good

保護者の皆さん、先生方、地域の皆さん、今年一年よろしくお願いします。

※PTAとは・・・児童、生徒の保護者(parent)と学校の先生(teacher)との学校教育向上協力組織(association)。近年は地域社会(community)を加えた「PTCA」と称するところもある。

2016年4月17日 (日)

芝桜にチューリップ

花はホッcatfaceとしますね。

Dsc_02394月の初旬にもかかわらず

初夏の様相を呈してきました、先日の昼下がり。

区の日役の最中にきれいなお庭を発見。

「芝桜観て~な、えいじくん」と。

見事に咲いておりまして。

Dsc_0238しかし、僕はその手前に咲いていた

「チューリップ」にも心惹かれ。

ここで一句pen

そういえば 但東町も もうすぐだ

そういやチューリップまつり、もうすぐですね。そうこうしてるとGW、そうこうしてるともう暑い暑いってなって梅雨sprinkle、そして夏になるんでしょうね。。。sweat01

チューリップと言えば長崎オランダ村やテンボス、行ってねぇ~なぁ~catface

2016年4月16日 (土)

入学式に行ってきました

Dsc_0235先日息子の在籍する小学校の入学式があり来賓として出席してきました。

そういや2年前は息子の入学式で出席。今回はPTA役員として。

座る場所も違いますし、今回は祝辞karaokeを述べる立場。

前回は新入生保護者代表で挨拶をさせていただきましたが、今回は全く心つもりが違います。

もう緊張感も半端なく。。。heart01sweat01

朝はいつも通りに店に出て(平静を装うためにcoldsweats01)8時半ごろ帰り、着替えてる最中ドッキンドッキン。。。downやばい。。。やばい・・・かなりやばそう。。。down

とか思いながら学校について校長室に入ると、来賓の皆さんがズラリ・・・覚悟して向かったとはいえ緊張感もピークにupwardleft。とか思いながらも来賓にみなさんとの会話もはずみ、多少緊張感はほぐれて。。。catface

しかし、しかし体育館に案内されると。。。sweat01sweat01

その後はご想像にお任せします。

Dsc_0236ここで一句pen

あいさつも 決まり文句とは いうものの

まぁ無事帰還しました。

しかし新入生の皆さん、瞳がキラキラshineですね~。気持ちもあらたに、春ですね。さて平成28年度スタートを切りました。みなさんこれからの学校行事、PTA活動にご協力お願いします。

2016年4月15日 (金)

雲隠れ~おまけのおまけのおまけ~

さて、旅の締めくくり。。。recycle

Dsc_0230_2またお城かよっと突っ込まれそうに。

ということで息子は初上陸

「赤穂」であります。

山陽赤穂インター降りて10分ほどで着きます。

Dsc_0231_2閑静な街並み、そして落ち着いた雰囲気。

伯母のいる龍野をほうふつさせます。

いいとこですね~。

僕もかれこれ15年ぶりくらいかな。

Dsc_0229_2Dsc_0228_2ということで、

赤穂義士の

心意気よろしく、

大石神社に

お詣りしてきました。

赤穂浪士四十七士の

石像をみながら息子は何を思う?

Dsc_0227_2ここで一句pen

豊岡と 所縁のある地 赤穂にて

息子にはちと早すぎたようです。。。

Dsc_0232_2そうそう、赤穂駅まで歩こうということになり、

約1キロ歩きました。

その途中、交差点で信号待ちをしてるといきなり

「ど~ん」と太鼓の音。時報か?とか思っているとなんと

「からくり時計」でありまして。いいタイミングで通りかかりました。

3分ほど立ち止まっていました。

午前9時から午後8時までの毎正時太鼓の音と共に約3分間、

忠臣蔵の一幕が繰り広げられるみたいです。ぜひご覧あれ。

2016年4月14日 (木)

雲隠れ⑧~おまけ2~

Img_2321_2お城好きが高じて

城めぐりがしたいしたいと息子。

僕も子供の頃は

こんなだったのかな?と。

Img_2327_2かみさんが唐津城へ

連れて行ったようです。

桜がいい感じに。

そして福山城。(昨日の記事)

西向きへ出向くことが多い我が家。

かみさんの実家に行くまでに

Img_2334いくつかのお城を

見ることができます。

これからもたくさんの

お城を観に行くことに

なるんでしょうね。

ここで一句pen

さて次は どこのお城へ 攻め入るか?

Img_2306_2その前に

腹ごしらえ(笑)

えいえいお~rock

2016年4月13日 (水)

雲隠れ⑦~おまけの・・・~

Dsc_0222_2さてさて、

九州ネタも終わり・・・

ここでおまけの写真。

Dsc_0223桜前線と共に北上を狙い、

ものの見事に狙い撃ち???

ここで一句pen

Dsc_0224Dsc_0225桜舞う 

ここはどこの 

お城でしょう?

さて、ここは。。。大先輩にいろいろ教えていただきながらの散策でした。

Dsc_0221大ヒントcoldsweats01

こりゃすぐわかる・・・(^_^;)

2016年4月12日 (火)

雲隠れ⑥~とんねる横丁~

Dsc_0216佐世保といえば行きたかった

場所のひとつがここであります。

よくテレビにでてるこのとんねる横丁。

Dsc_0217実はこの店舗、

防空壕の跡地を利用したものであります。

雰囲気は地元民の台所的な。

Dsc_0218Dsc_0219少し違います(規模も)が

上野のアメ横を連想させます。

またひとつ成就しました。

ここで一句pen

歴史的 価値のある町 佐世保かな

Dsc_0220全体的な街の造りは神戸に似てるかなぁ。

雰囲気も。

港町、さらには海と山が近いのもそのせいかと。

初上陸佐世保は大満足heart04でしたgoodup

2016年4月11日 (月)

雲隠れ⑤~させぼ四ヶ町商店街~

Dsc_0215アーケードで構成された佐世保随一の商店街。

かみさんいわくこれがあるけん佐世保やんね。

まぁ姫路でいう御幸通り、

豊岡でいう駅前通りみたいなもんでしょうか。

歩きましたがヘトヘト。かなり長かった。

ここで一句pen

多かった 外人さんが 多かった

米軍基地があるからでしょうね。アメリカ人が多かった(多分アメリカ人coldsweats01sweat01

2016年4月10日 (日)

雲隠れ④~さすが・・・~

Dsc_0214_2丘の上にあるひときわ目を引く大きな教会。

佐世保にて限らず平戸や五島、

まぁ長崎では当たり前に目にすることの多い教会。

その多さに歴史を感じずにはいられません。

それこそかみさんといっしょになった頃には、お義父さんに

隠れキリシタンの話なども聞いたことがあり、これもまた歴史を感じます。

しかしながら驚きはΣ(-∀-;)

Dsc_0214_3ここで一句pen

よくみたら ただの教会では ないようです

幼稚園と書いてありました。

うちのほうではお寺さんがよくされてますが、さすが長崎。

このへんもインターナショナルですね(*^^*)

2016年4月 9日 (土)

雲隠れ③~佐世保初上陸~

Dsc_0204佐世保に行ってきました。

実は息子に遅れること3~4年かな。

佐世保市内のてまえ、大塔までは行ったことはありましたが、

駅前中心街は初めて。

Dsc_0205Dsc_0206なかなかの街。さすがは

長崎第2の都市であります。

駅もなかなか立派、さらにはその港が目の前にあり、

とても情緒ある街並みであります。

Dsc_0208Dsc_0207自衛隊、海上保安庁、

さらには米軍基地と国際色豊か。

暖かく春の陽射しが心地よく。

ここで一句pen

佐世保にて  スタバの香りを 堪能し

Dsc_0209Dsc_0213おしゃれでしょ、港でスタバ。。。wavecafe

暑すぎた、いや熱すぎた、アイスにしときゃよかった。

2016年4月 8日 (金)

雲隠れ②~桜前線~

桜前線と共に北上を狙いましたが、少し遅れました。

着いた頃には満開とあいなりました。

Dsc_0203ここで一句pen

暖かく なると一気に 開花する

梅のようにしばらくは、と言うわけにもいかないようですね。

ちなみにかみさんの実家にある桜です。

2016年4月 7日 (木)

雲隠れ①~山小屋ラーメン~

しばらく雲隠れしておりました。その様子を写真とともに。

Dsc_0200まずは大好きな

山小屋ラーメン。

真っ先に行きました。

ここで一句pen

Dsc_0201ここだけに 

来たの?と言われても 

仕方ない

大好きheart04そう、オーダーは「メンマラーメンもやし抜きかた麺で」店員さんもメモmemoるのが大変smile
学生の頃の行きつけの店では「いつもの」で通りましたが( ̄▽ ̄;)

2016年4月 6日 (水)

北海道フェア???

この前北海道の義兄から荷物presentが届きました。

いつぞやは北海道のペットボトルジュースをこれでもかと言わんばかりに。いつもいろいろ気を遣ってくれる兄でありまして。

Dsc_0197そんな兄が今回はジンギスカンや

北海道じゃがバターさらにはご当地焼きそば

などなど。

いつもありがとう。

Dsc_0198ここで一句pen

楽しみは やはり違うね うどんどん兵衛~

西日本、東日本で違うのは知ってましたがここまで。

さてさてお味は???

いつもありがとう、義兄さん、義姉さん。

2016年4月 5日 (火)

先輩と。。。もうちょっと遅くまで。。。

この前公民館で会議があり、その後先輩と豊岡へrvcar。というのも、うちの近所のお店に甘いものcakeでも、、、と出かけたら。。。閉まってる、、、sad早い、、、despairラストオーダーが早い。。。10時ラストオーダー。

Dsc_0189と、では致し方ありません。

少し足を延ばしますが豊岡某ファミレスrestaurantへ。

ここはドリンクバーcafeもありそれなりにくつろげるので。

と、何気に2人でサラダをつつきながらドリンクバーを楽しんで。傍から見れば、キョトンsweat01、かな???

Dsc_0190と、そんなよそ目を気にしてたら何もできない、

と割り切りながら。しかしそのとき先輩から

「コメダcafeでもよかったな。。。」と。いや、この前行きましたので(笑)と。

Dsc_0191いろいろ話し込みましたね~。

久しぶりに先輩と話してくつろぎました。

ここで一句pen

こんな場所 日高にも欲しいな 夜の場所

コンビニで夜遅くに楽しむのも。。。やはりうちの近所のお店、もうちょっと遅くまでやってほしいな~。

2016年4月 4日 (月)

お誘いが。。。行くぞ、まちゼミ(笑)(^^♪

この前から期間に入っているまちゼミ。みなさん、けっこう行かれてるようですね。うちも無事に終えることができ、ホッcatfaceとひと息。参加者のみなさんへは感謝感謝heart04であります。ありがとうございました。

と、この前僕宛にこのようなおはがきmailtoが。

Dsc_0188口座番号30番、

「早春の神鍋高原に佇むログハウスで 思い切り歌いましょうkaraoke♪」

のお誘いのおはがき。

さてさて、前回道場破りのようなことを

しでかしてしまった僕・・・sweat01

ペンションオーナーの今村さんには

「あんた、なんてことしてくれたんpout(笑)、あかん、この機械壊れてるわ・・・sweat02(笑)」などと。。。

なのでオーナーさん、今村さんのリベンジもかねて(^_^;)お伺いしようかと。

Dsc_0187_2そんな中でのこのお誘いの

お手紙loveletter前回来られた

参加者さんみなさんに出されたようです。

この行動力には頭が下がる思いです。

本当に感動で感心、関心ですね~。

ここで一句pen

期間中 道場破りに 行きますよ(笑)

またまた「つぶあんこしあんup」で、楽器notes持参で持っていきますわscissors

2016年4月 3日 (日)

おかげおかげで・・・<(_ _)>

Dsc_0186小市民ネタsmileであります。

222222アクセスupwardleft

過ぎちゃってまして。

気がつきゃΣ(-∀-;)であります。どなたがビンゴしたんでしょうか?

ここで一句pen

ありがたい  お陰お陰の  アクセス数

これからも見てやってくださいねscissors

2016年4月 2日 (土)

初コメダ

いつもお酒を飲まない僕は2次会と称して何気に使う「コメダcafe

コーヒーメニューcafeもですがフードメニューfastfoodも充実、デザートメニューcakeも。名物シロノワールもなかなか有名ですね。

僕はもう何度か行っていますが、息子とかみさんは「いいなぁ~gawk」をいつも連発。昼間はなかなか行けないのでやはり空いてる夜nightにってことになります。ということで先日春休みにも入ったので多少夜のお出かけも許されるであろうと行ってきました。

Dsc_0182息子は初コメダにウキウキheart04

何飲もう?何食べよう?と。

いやいや晩御飯は終わらせてるので。。。sweat01

ということで僕はいつも通りアメリカンをブラックで。そしてかみさんはブレンドをブラックで。Dsc_0185
息子は。。。

悩んだあげく

「ミルクセーキhappy02」あまっshocksweat01

そして名物「シロノワール」を。

Dsc_0183Dsc_0184僕はソフトクリームが食べたくて

ソフトクリームも頼みました。

シロノワールにそんなにのってたっけ?とソフトクリームを頼んだのを失敗かな???

とか思いましたが全然平気。完食です。

ここで一句pen

お値段も 納得の味 コメダかな

値段は安いとは思いませんが、かなりの満足感。息子もかみさんもベリーハッピーscissorsな夜でした。

2016年4月 1日 (金)

4月に入りました

さてさて桜もボチボチ。

花粉も猛威。。。

陽射しもちょうどよくsun

程よい気温upwardleft

4月に入りました。春ですね~。

思い出します。もうかれこれ25年ほど前ですか、福岡へ向かって旅立っていきました。

なんにしても新生活のスタートです。僕も旅立ちますか。。。rvcar

ここで一句pen

さてどこへ 行こうか?迷う 春ですね

東京ディズニーランドとかUSJは多いんだろうな?長崎ハウステンボスはどうかいな???

僕も出かけますが、みさなんはどこかへ行かれますか???

(っていうか今日はエープリルフール。。。午前中までは(諸説あり)嘘もつき放題???でもシャレになんないのはダメですが)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »