« こっそりと。。。(^_^;) | トップページ | 3月も終わります~修了証書~ »

2016年3月30日 (水)

まちゼミに行ってきました

Dsc_0147え~っと、ずいぶん前ですが

まちゼミに行ってきました。

「電力自由化ってなに?」ってやつです。

24日の木曜日でしたか。兵庫の長田高校がかみさんの実家、長崎海星といい試合をしていた日です。なんだか、けっこう多い気がするな兵庫長崎対決って。気のせいか・・・ってそんなことはさて置き。。。sweat01

大先輩「村上建設」さんで催されました。住宅関連ですね、この繋がりは。しかし電力自由化ってのはやはり大きな時代の流れ。今までで言うと電話がそうでしたね。半官半民的な感じでありましたが、これを機にいっきに民間の流れになるんでしょうね。そんな電力自由化はかなり専門知識が必要、さらに太陽光発電など自家発電との絡みも否めないので今回はなんと講師の先生を外部招へい。阪神タイガースに星野監督が来たsign03みたいな、、、coldsweats01とそれは言い過ぎか。

Dsc_0146そんなことはさて置き、

内容をすこし。。。

と思いましたが細かくは書きません。

というかもう一回予定されてるのでそれにぜひ参加されてみてください。

Dsc_0148とっても面白いです。

というよりいちいち聞かないと

おそらくは何も知らずにそれをむかえると思うので。

やはり知らずにそれをむかえるより知っててむかえるほうが幾分か有利upwardleftってことですね。

ここで一句pen

知ることも 大事と思う まちゼミで

やはりこういった機会です、いろいろ勉強してみては?と思うのは僕だけでしょうか???

そうそう、1番気になったのはこれをむかえるにあたって、おそらくは今しか、とか今ならとか何とか言って煽り立てるような「詐欺」っぽいことも横行するのではないでしょうか?ということですね。特に田舎の独居老人などを狙って、、、。そんな話もでました。楽しかったです、ありがとうございました。

そもそも1時間半、寝ずsleepyに聞けたのがスバラシイscissors

« こっそりと。。。(^_^;) | トップページ | 3月も終わります~修了証書~ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こっそりと。。。(^_^;) | トップページ | 3月も終わります~修了証書~ »