« スタートダッシュで行ってきました | トップページ | fmジャングル公開生放送 »

2016年3月27日 (日)

クレソン蕎麦を

つい先日ポカポカsun暖かい、というよりは暑いかもしれないくらいの天気の日に「こんな日は蕎麦を・・・confident」ということで行ってきました。

いつもの十戸の寿楽庵さん。

Dsc_0134今季の限定メニューは

その希少価値の高い、

そしてその旬を過ぎると

なかなか食べられない

稀な野菜がのせられてる、

その名も「クレソン蕎麦」

鴨との長い付き合いもheart04、そして迷いもcoldsweats01吹っ切れてきた昨今、悩むことなく「クレソン蕎麦を」と注文。

Dsc_0135しばし待つこと5分少々。

出てきました。

たしか昨年もその前もクレソンはその限定メニューの題材にしてらっしゃった記憶が。

久しぶりにいただきます。

Dsc_0136シャキシャキしている。

青々と。その旬を物語っています。

またオリーブオイルをまとってつやがいい。

その青さがさらに引き立ちます。

Dsc_0137お好みで黒コショーを、

ということで。

いただきます。

うん、やはりシャキシャキしてる。さらにはトッピングのポテチがいいアクセントになってますね。

Dsc_0138食感が2重にも3重にも口の中ではじけます。

さてさて、半分くらいになったのでおだしを少々。

これでまた和が混じり、和洋折衷となります。

今回もまた美味しくいただきました。

ここで一句pen

これ食べて 春を感じる 十戸かな

さてさて、今回も惣兵衛アニキより先upだったようでsmile

寿楽庵さん、ごちそうさまでした。

« スタートダッシュで行ってきました | トップページ | fmジャングル公開生放送 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先に行ってくれてありがとうございます。

ちょっと、今はそばが食べられない状況なもので・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタートダッシュで行ってきました | トップページ | fmジャングル公開生放送 »