« 經友会旅行記④ | トップページ | 經友会旅行記⑥ »

2016年3月 5日 (土)

經友会旅行記⑤

Dsc_1515さてさて、島根にわたり

松江入りを果たして、

行く先は、、、お待ちかね松江堀川めぐり

これはもう3度目か。。。

Dsc_1516_2Dsc_1517Dsc_1518久々の乗船です。

古風な街並みがいいですね~。

あいかわらずいい雰囲気。

Dsc_1519Dsc_1530Dsc_1557さすがは国宝松江城をぐるり。

鴨も気持ちよさそうに泳いでいます。

と思いきや大きな白鳥も。

Dsc_1527Dsc_1537Dsc_15621周約50分の行程。

そのあいだ暗い橋や低い橋。

大小さまざまに。

Dsc_1563ここで一句pen

宍道湖に 通ずる水の 堀巡り

橋の数も多いとか。静かなる水の都ですね。

Dsc_1540そうそう、折しも移動中、

今回の旅行中唯一の雨が。

気温もグッと下がりさらには水の中を行く船。

Dsc_0005寒さを心配しましたが

コタツでのお出迎え。

最高の時間を過ごしました。

そして再び乗船場に

帰ってきて

終わりとなります。

その後、ちょっと団子でも。

Dsc_1565Dsc_1564「つぶあんこしあん」

売り切れでした。。。shock

つづく。。。

« 經友会旅行記④ | トップページ | 經友会旅行記⑥ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな研修旅行ですね。

うらやましい~。

しかし、写真から「古風な街並み」って感じがほとんど見えない・・・・。

もう一回行ってきてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 經友会旅行記④ | トップページ | 經友会旅行記⑥ »