« 書こうか書くまいか。。。 | トップページ | 元気でね2 »

2016年3月16日 (水)

元気でね

僕にとっては初甥っ子(かみさんのほうの甥や姪はもうすでに大きいのですが)といいますか、親父殿にとっての初孫、兄のところの長男が今春東京への進学が決まりひと段落ということで8日から5日間ほど遊びに来ていました。

住まいは長野なので、関東方面へ行くと長野以西にそうも来ることもなくなるということもあって。

息子にとっては大事な従兄のお兄ちゃん。その喜びようhappy02はひとしおでありまして。1人っ子の息子はお兄ちゃんお兄ちゃんと甘えるところができて大喜び。

が時間が経つのも早いものでweep。それじゃ帰るか?ってのもチト寂しい。こっちに来てどこも連れてってやってないし、叔父さんらしいことも何ひとつしてやらず、そう考えるとせっかく来てくれたのだから京都まで送っていってあげようとrvcar

土曜の朝早くに江原駅を、と予定していたらしいが、それじゃ前日京都に行って前泊して新幹線に乗ったほうがゆっくりできるっしょ、ということで送ってきました。

息子には金曜日学校から帰ってくるまでそのことは内緒にしておいて。。。

やはり狂喜乱舞。踊りだす始末。。。happy02up

そして一路京都へ。時間も時間なので混むだろうと予測。なので八鹿から豊岡道、春日から舞鶴道を北上、綾部JCTから京都縦貫そして沓掛で下道へ、9号を市内へと。

いくぶんか距離は走りましたが一番早かったかな?と。

それはさておきほぼ予定通りに京都へ。

Dsc_0033Dsc_0037Dsc_0038それから

ホテルへチェックイン。

歩いてすぐそばの

Dsc_0039イオンモール

KYOTOへ。

食事としばしの

時間を過ごしに。

。。。gawk

そらゲーセンだわな。。。sweat01

とそのあと切符を買いに駅へ。

Dsc_0040東海道新幹線は本数多いな~と。

とか言いながら時間も時間、

良い子は帰って寝なさい、とかみさんとひと足先にホテルへ。

Dsc_0042Dsc_0043僕と甥っ子は僕念願の

「新福菜館」本店へ。

ここのラーメンが食べたくて。

Dsc_0044Dsc_0045甥っ子と「うわっ並んでるな~」と。

それはとなりの第一旭でした。。。sweat02

ということで待つこともなく店内へ。でも店内大混雑。

Dsc_0047案内されるがまま着席。

初めてなのでそのシステムもよくわかんない。

そのなかで頼んだのが「小」

これで正解。普通に並かな、この大きさは。そしてじっくり味わい。。。up閉店間際にも関わらず外では待ちの人がsweat02そそくさと会計を終わらせホテルに帰りましたdash

ここで一句pen

さて明日は 新幹線の お見送り

いい思い出ができました。甥っ子も多分喜んでくれてるかと。多分ね。。。coldsweats01

« 書こうか書くまいか。。。 | トップページ | 元気でね2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 書こうか書くまいか。。。 | トップページ | 元気でね2 »