« 初スキー | トップページ | まちゼミ企画会議 »

2016年2月11日 (木)

初。。。

さてさて、昨日に引き続き初物尽くしの息子の記事。

いつもパパばかり居酒屋に行っていいなぁ~と息子に言われ、さらにはかみさんと共同前線をはるので、飲まないパパもお付き合でつらいんだぞcoldsweats01、とかなんとか言い訳をしながら。。。

Dsc_1275でもまぁ一度くらいは

連れてってやるかってことで

いつも行く(飲まない僕がいつもって・・・(笑))

ダルマさんへ。

かみさんとは何度か。しかし息子は初めて。ワクワクしながら。

いろいろ頼んでいざ乾杯beer

当然飲まない僕運転手。生はかみさんです。

Dsc_1276Dsc_1278Dsc_1277さてさて、揚げ物星人の

息子らしく揚げ物には

テンションをあげるようで。

しかし息子に一番うまかったのは?って聞くと「ピーマンにだし巻」と。

あんたホントにシブいね。。。高砂さんでは「しめ鯖」って言うし・・・

ここで一句pen

思い出の 居酒屋さんで はながさく

Dsc_1279実は僕が生まれて初めて行った居酒屋さんってのが

このダルマさんでして。僕が今の息子くらいの頃、

親父殿が当時店が一軒隣だったこともあり、

晩ごはんに連れてってくれたのがこのダルマさん。

よく覚えていて兄たちはいっしょではなく僕だけ親父殿と。

そしてさんま定食を頂いた記憶を今でも鮮明に憶えています。

ダルマの主人は「へぇ~。。。coldsweats01」と(笑)

また息子に子供ができたらその子供といっしょに来られたらいいね、とかそんな話も。受け継がれていく居酒屋。。。おおげさな・・・coldsweats01

« 初スキー | トップページ | まちゼミ企画会議 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初スキー | トップページ | まちゼミ企画会議 »