« 日曜の朝~久しぶりに静かな朝~ | トップページ | 初。。。 »

2016年2月10日 (水)

初スキー

この前の土曜日、息子の通う小学校ではオープンスクール、いわゆる授業参観とでもいいましょうか、半ば発表会的なものがありました。

ということで月曜は代休。
日曜に雪snowが降り、さらには積もり雪かきをしたのは昨日書きました。
その続きというか、明けて月曜はうってかわって春日和sunとでもいいますか、なんとも暖かくup
前述した通り積った雪、さらには最高の晴れ間。そりゃスキーskiにってことになりますわ(´□`; 三 ;´□`)

Dsc_1265かみさんから

息子を連れてってやって( ̄^ ̄)

と言われて、

Dsc_1260そりゃ嫌だ(((-д-´。)(。`-д-)))

と言うわけにもいかず。

ではrockいざupwardleft

行ってきました。

何年ぶりでしょうかcoldsweats01sweat01

スキー場、いわゆるゲレンデ。

若い頃はそれなりに。

Dsc_1261_3さて、

行くべrock

と、

駐車場に降りたち、

ゲレンデを

見つめる息子。

恰好だけはいっちょまえでありましてscissors

Dsc_1262Dsc_1263Dsc_1264高校の修学旅行では

「あいに来てあいに~じゅ~notes

だのなんだのやかましく言いながらそこそこにすべってそれなりでしたが、

今ではすっかりおっさんdown

Dsc_1268Dsc_1266息子の初スキー

初滑りのお手伝いくらいがちょうどいい。

ときたので、いい天気のもと

2人で雪遊びに興じました。

スキー靴を履くところからスキーをはめる、

そして歩く、そしてエッヂをたててなどなど。

僕のありったけの知識で。

ここで一句pen

そこそこに 楽しかったね 初すべり

Dsc_1267徐々に慣れてきてのでしょうか、

もう少し、もう少しと頑張るようになってきました。

まだリフトだのゲレンデだのってわけにはいきませんが、始めて30分足らずで音を上げたかみさんに比べると根性とセンスはあるようで。。。(笑)

また行こうね、と。家に帰ってシャワーを浴び昼ごはん食べた後はzzzzzだったようでcoldsweats01

« 日曜の朝~久しぶりに静かな朝~ | トップページ | 初。。。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

がんばれ! お父さん!

とにかくスキーは小さいころから始めるのが恐怖感がなくていいです。

身体が大きくなってこけると衝撃も大きいからかもしれません。

どんどん一緒に滑ってあげてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜の朝~久しぶりに静かな朝~ | トップページ | 初。。。 »