« 知ってました?実は・・・ | トップページ | 裁縫男子??? »

2016年2月14日 (日)

またひとつ思い出が。。。

Dsc_1282僕が生まれる前、

そうです我が家が大阪から疎開して

お祖父さんが始めたふとんやの初展示場(のち車庫兼倉庫)が解体されていきます。

ここはもともと母屋があり、それに併設した形で建てられたんかな?多分。

もう屋根もガタガタになってきて、そうも長くはないかな、と思っていましたところ親父殿が思い切って。

母屋はもう何年も前に取り壊し、そこは今は親父殿のサークル(?)活動の拠点(グランドゴルフ場)となっております。

その奥にあった倉庫の解体。またひとつ僕の知りうる昭和がなくなっていきます。まぁ古いので仕方がないとはいえやはり寂しいもの。

ここで一句pen

いろいろな 思い出たくさん ありがとう

Dsc_1283この倉庫の2階には

貸布団が山ほどあって

その上で飛んだり跳ねたりして友達とワイワイhappy01よく遊びました。親父殿に「コラ~angryrock」っとよく怒られたものです。

« 知ってました?実は・・・ | トップページ | 裁縫男子??? »

しごと」カテゴリの記事

コメント

懐かしいものがなくなるって寂しいですね。

思い出を失ってしまう気がします。

でも、建物などの物は仕方がないですね。

息子さんに思い出話をしてあげてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知ってました?実は・・・ | トップページ | 裁縫男子??? »