« イベントのお知らせ | トップページ | 行ってきました、限定メニュー~寿楽庵さん~ »

2016年2月20日 (土)

こ、これは、、、

この前から倉庫の解体が始まったと記事にしました。その番外編ですがこんなものが出てきたらしい。

Dsc_1284これはさぞゆかりの品であろうsign02

今タイムリーのなんでも鑑定団に出品して

石坂・・・あ、代わったか・・・sweat01見てもらわなきゃsmile

とんなわきゃないsign03

親父殿に聞くと僕のお祖父さんんが大阪から疎開して帰ってきたときにどこかから購入したらしい。

Dsc_1285それがだいたい昭和の20年代なので、

かれこれ70年前の代物。

親父殿はお祖父さんが掴まされた。。。down

とかなんとか。しかし、価値はあるぞ、と豪語scissors

本当に価値はあるのだろうかgawksign02

いやないだろうね。

こんなにガサツに置かれてるんじゃ。。。down

ここで一句pen

もう少し 保存をきちんと したいたら

もう少しまともに観れたかも。工場の綿の片隅に置かれてるようでは。。。coldsweats01sweat01

ちなみに少し調べてみました。土佐派ってその流れを汲む武将が室町期に但馬攻めに来たようです。少なからず関係性がありますね。。。sweat01

« イベントのお知らせ | トップページ | 行ってきました、限定メニュー~寿楽庵さん~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベントのお知らせ | トップページ | 行ってきました、限定メニュー~寿楽庵さん~ »