« 極寒の中Ⅲ | トップページ | ギャラリー併設? »

2016年1月28日 (木)

きれいなお月様でした

恐ろしく寒い極寒だった寒波が過ぎ、ようやく寒さも緩みかけた頃upしかしながら次の日は天気がいいという日の前夜って気温がグンと下がるものdownwardright。寒い寒いと会議後そそくさと家路へ急いだときのこと、それは見事なお月様でありまして。

しかしながら携帯mobilephoneで写真に収めようとしてもなかなかうまくいかずsweat01

とんでもない寒さdespairに打ちひしがれあきらめざるを得ませんでした。スーパームーン?とまではいかないまでも、かなり黄色く煌々としたお月様でありまして。

Dsc_1190が次の日の朝、

西の方向には

こんなにもきれいなお月様が見られました。

これは昨年9月のスーパームーンfullmoonにちかいものが。

ここで一句pen

寒空の 雲の切れ間に 浮かぶ月

夜の月もいいですが、朝早い時間の月もいいものですよ。

« 極寒の中Ⅲ | トップページ | ギャラリー併設? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 極寒の中Ⅲ | トップページ | ギャラリー併設? »