« 今月も終わります | トップページ | 五郎丸・・・ん??? »

2016年1月31日 (日)

僕らの頃は・・・

この間先輩の子供さんが修学旅行airplaneに行かれたとお土産をもらった。それまでにもいくつかいただいたりと、そのバラエティーに富んだお土産をみながら・・・sweat02

そうですね、もう何年も前からですが改めてその旅行について思いました。沖縄北海道などなど離島が当たり前になってきてるんですね。

僕らの頃は信州へスキーskiに行きましたが、それまでは九州地方が主流でありまして。高校の修学旅行といえば長崎、熊本、大分などが大定番。九州を離島(?)としていたのかはわかりませんが(笑)・・・

まさかその九州へ4年間行くなんてことも思ってませんでしたし。ましてやそっちの方から嫁さんをなんてことも・・・sweat01

そう考えるともうすっかり九州くらいは当たり前になってきちゃってるんでしょうかね。

ここで一句pen

そのうちに 海外当然 修学旅行

息子が行くその頃には宇宙旅行?火星かぁ~coldsweats01

« 今月も終わります | トップページ | 五郎丸・・・ん??? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月も終わります | トップページ | 五郎丸・・・ん??? »