« 3連休って方も | トップページ | お疲れ様でした・・・ »

2016年1月12日 (火)

新春子ども大会~三方地区公民館~

Dsc_1108行事の多さから有名な三方地区公民館にあって、

今年度最終行事がこれであります。

この前の9日(土)に行われました「新春子ども大会」

そのほとんどを年末までに済ませるなかでこの行事だけ年を越します。百人一首、将棋、オセロ等々の大会でありまして。お正月に興じる遊びを大会にしてワイワイ楽しもうって企画なんでしょうね。。。きっと。

その年齢層は幅広く、子ども園の子から小学校6年生まで。オセロに将棋、かるたに百人一首とそれぞれの年代別に別れてのトーナメントで競い合います。

うちの愚息もオセロと百人一首に参加。まぁ・・・そこそこでcoldsweats01オセロは3位になったhappy02と喜んでおりました。

そうそう、驚いたのは百人一首。上の句5文字ほどで「ハイangry」とバシバシimpact獲っていく子もいたりして。僕らが子供の頃も多少は憶え、興じたとはいえ、その比ではありません・・・sweat01shock

ここで一句pen

記憶力 対決したら 負けるだろう

絶対勝てれへん。。。downとみんなで話していました。やはり子供の記憶力、すごいですね・・・今さらsweat02

さてさてこの行事で三方地区公民館青少年部の活動も終わりです。みなさん1年間お疲れ様でした。これからも地域、公民館盛り上げていきましょうねup

« 3連休って方も | トップページ | お疲れ様でした・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の記憶力って確かにすごいですねcoldsweats02
トランプの神経衰弱なんか末っ子にですら勝てませんから・・・shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休って方も | トップページ | お疲れ様でした・・・ »