« 初ステーキ | トップページ | 大寒波襲来・・・ »

2016年1月23日 (土)

初雪かき

さてさて暖冬暖冬sunと騒いでいる今冬。正月も足もと広く、非常に動きやすい日々。と、安心もつかの間、寒波typhoon襲来です。例年だとそうも感じないんでしょうが今年は特に暖かい日が続いたせいもあって今回の寒波、と~っても寒く感じてしまっています。

しかしながら予想を下回る積雪量。今回は風の影響もあってか海側にたくさん降ってるようで。

その寒波typhoon襲来の日、夜用事があってほぼ午前様の帰宅。寒空に深々と雪snowが舞い、冷え込みもきつくなってきておりdownwardright、さてさて、朝になればどのくらい積もるのか。。。shockと覚悟していたものの・・・shock

ここで一句pen

そんなにも 雪は積もって ないようで

Dsc_1174Dsc_1173でも雪かきはしとかなきゃ、

と思い今冬初。

朝バタバタdashと雪対策を施しました。

テレビでかなりいろんな情報が飛び交ってたので心配しましたがそうも積もってなかったのでひと安心。でも山は積もってほしいものですね。やはり山のお客様もないと寂しいですから。

« 初ステーキ | トップページ | 大寒波襲来・・・ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ステーキ | トップページ | 大寒波襲来・・・ »