« やっぱり季節外れ??? | トップページ | 初詣後は・・・ »

2016年1月15日 (金)

家族で初詣

正月は例のごとく別で過ごしまして。そのうちゆっくりする間もなく学校が始まり、区の総会などバタバタdashが続いていた我が家ですが、

Dsc_11213人で初詣に行かないとsign03と思い立ったが吉日、

ということで区の初総会後、絹巻さんへと走りましたrvcar

こちらにはほぼ毎年お世話になっていまして。

Dsc_1123但馬五社のひとつに数えられます。

その歴史も古く、さらには神社のお祭りには

相撲なども奉納されるとのこと(確かそうだったな・・・coldsweats01

母上の実家がこの地区ということもあり、そういった意味でも馴染みがあります。

Dsc_1117Dsc_1122さてさて手を清めてお詣りしてお守りを購入へと。

古いお守りをお返しさせていただき、

新しいそれを購入します。

Dsc_1124そして息子とおみくじを。。。

普通のおみくじと恋愛おみくじ、

「どっちにする?」息子としばし悩んだあげく「ふつう」のにしました(笑)

ところが・・・shock

ここで一句pen

笑えるの? 笑えないかは 僕次第

Dsc_1126_2なんと笑える?

笑えない?

というのが恋愛くじは

関係ないからね~と

息子とともに

普通のにしたんですが・・・sweat01

こんなんでましたけど・・・annoy

Dsc_1129笑えねぇ~down

と息子と僕。

かみさんには

見せてませんが。。。coldsweats01

というより

見せられません、、、shock

なんちゃって。

だから息子に浮気がどうのこうのと疑念を。。。down

« やっぱり季節外れ??? | トップページ | 初詣後は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり季節外れ??? | トップページ | 初詣後は・・・ »