« 極寒の中Ⅱ | トップページ | きれいなお月様でした »

2016年1月27日 (水)

極寒の中Ⅲ

Dsc_1186さてさてオマケのお話。

あくる日、朝から凍結凍結。。。down

お店の水道管もあえなく爆発annoy炎上。。。bomb

とまではいかないまでも昨日からのかなりの冷え込みでパンク寸前。さらに追い打ちをかけるかのような雪雪雪snow

しかしながら雪が降るってことはそうも気温が低くない。重い雪なのでもうそろそろ寒さも緩むかな?と思い午前中を過ごしたところ、看板が目に入りましたeye

Dsc_1188そういや最近ご無沙汰でして。

久しぶりに味わおうと。

さてさて、外の寒さを考えるとやはりそこは鴨が。

ということで今回は鴨汁をいただきました。

Dsc_1189今年最初の寿楽庵さんのお蕎麦。

今年も味は間違いありませんね。

そういや限定で「おおきなおあげ」もされてましたが、

Dsc_1187迷うことなく鴨をいただきました。

やはり寒い冬、鴨が恋しくなりますね。

ここで一句pen

食べ終わり 外に出る頃 陽が射して

そうです、雪がしろく発光して眩しいくらいでした。

今回も美味しくいただきました。寿楽庵さん、ご馳走様でした。

« 極寒の中Ⅱ | トップページ | きれいなお月様でした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が社も水道管が破裂しました。
最悪です。

こうした時には鴨いいですね~。

鴨汁がまた最高です。

うらやまし~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 極寒の中Ⅱ | トップページ | きれいなお月様でした »